2005年09月09日

9月9日 リベンジ永平寺の巻

image/misaki9jyou-2005-09-09T23:39:51-1.data今週永平寺へ行ったのだが、時間の都合であまりゆっくり観てまわれなかった。なので今日はちょっと早起きしてまた永平寺へ行ってまいりやした!!
…と、その前に丸岡城見学。丸岡城は現存する天守閣で最も古い建築で、天正4年に建てられたそうな。三階建てで、最上階から眺める景色は丸岡の町を一望できる程の高さで見晴らしがよかった☆日中の最高気温が33度だったが上空の風が心地よく、城の中にそよそょと入ってきてとても気持が良かった。
越前といえば蕎麦!…という訳で、今日のお昼はお蕎麦やで〜!「森六」という手打ちの越前おろし蕎麦。店内には芸能人の色紙がいくつかある、なかなかの老舗ですな♪麺は太くて食べごたえありでしたo(^-^)o記念に入口で写真をパチリ☆
そんでもって永平寺。雨の中の永平寺もよかったけど天気の良い永平寺もすがすがしくて良かった〜o(^-^)o
前回は雨であまり外を歩けなかったから今日は寺のまわりもぐるぐる観てきやした。近くに滝があってマイナスイオンをいっぱい吸収してきたぞぃ♪帰りお土産にごま豆腐を買って本日の観光は終了。いやぁ永平寺は広いなぁ〜。冬の永平寺は雪が凄いらしいが行けたら行ってみたいな☆
今週は色んな場所へいくことができて充実した芦原生活でした。明日は楽日だけど最後にうまいの食べてこー!(* ̄∪ ̄*)v
posted by 美咲丼 at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月8日 潮風じゃなく…!?

image/misaki9jyou-2005-09-09T19:09:24-1.data今日は東尋坊(付近)まで走ってみよう!と思い、さっそく準備をして外に出た。東尋坊まで結構遠いのだが、看板とか見ながら行けば何とかなるだろう…と安易な考えで走りだした美咲丼。途中ワンダーランド(小さい遊園地)を通り坂になってそこから2つの別れ道。う〜むむむ…どっちだ!?(^_-)
しばし考えたが、カンを頼りに右へ→…どんどん道を進んでいくとやがて潮のかおりが…ん!!いや!?ケモノのかおりがっ…(`・ω・´)
あ〜ら。間違えて家畜試験場へ行ってしまったょ▽牛や豚のにおいだわ(;゜д゜)でも、ちょっと見晴らしの良い草原みたいな場所だったのでここも悪くはないな(笑)
ランニング中ずっと音楽を聞きながら走っていたのだが、ちょうどこの場所でお気に入りの曲が流れて何だかリラックス気分(*μ_μ*)♪暫く空を見上げてたそがれてました☆
今日も海はみれなかったけど知らない場所で素敵な景色をみることができたのである意味プチ冒険気分で楽しめた(*^.^*)
明日は永平寺にまた行ってきま〜す♪
posted by 美咲丼 at 19:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

9月7日 突風

昨日の夜から風が強くてあやうく洗濯物が飛ばされそうになってました(部屋干しにしろって^_^;)そして今日も風がビュービュー。突風がふくたびに私の部屋の天井がみしみしメキメキ…こわいわぁ(>_<)
でも気温はめちゃめちゃ暑くて寝て起きた時には寝汗で体がしっとりジメジメ…あぢ〜!クーラーつけないとっ。寮の部屋のクーラーはお金がかかるのだが100円玉しか入らない為、玉がないとクーラーがつかないのだ。財布を見たら500円玉しかなくm(__)mしょうがないので団扇で暑さをしのぎました▽
今日はこんなお天気だから劇場に来るお客さんも少ないんだろうなぁ〜と思ったが、普通にお客さん来てました^_^;
今週ものこり3日、あっという間だなー)^o^(
posted by 美咲丼 at 14:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

9月6日 爽快ランニング

今日も雨…と思いきや、晴れとるやないけーー!o(^-^)o
ちょっと曇りでランニングにはちょうどよい気候だ♪さっそく外にでて走りに行ってきた。海のほうへ行こうか、それとも山?(芦原温泉駅方面)へ行こうか迷ったが、今日は山のほうへ向かった。芦原周辺は建物があまりないので遠くまで景色が一望できるのだ。田んぼがでぇ〜んと広がる中をスタスタと走る(^○^)何とも言えぬ爽快さ。気持ちい〜!!
テンション上がってドンドン道を進んでいき、きりのよいとこでUターン。寮の近くで変な道を通ってしまいちょっと迷子になってしまった^_^;無事戻ってきた時には寮を出てから1時間位たっていた。
今週初のランニング、楽しかった〜(*^.^*)もっといろいろ行きたいなー☆ 明日も雨じゃないといいな〜。
劇場はお客さんが少なくていつもより15分位早く終了しました☆
元気が有り余りの美咲丼、楽日までグァン張りまーす♪
posted by 美咲丼 at 00:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

