2006年01月30日

1月30日 沖縄土産

image/misaki9jyou-2006-01-30T19:21:55-1.JPG今日も長袖1枚で充分なくらい暖かいなぁo(^-^)o空港に手荷物を預けた後、出発まで2時間くらい余裕があったので、国際通りに行ってみた。こっちは建物や車が多いなぁ。沖縄土産がいっぱい売ってるだけで、何か沖縄っぽくないなぁ…m(_ _)m国際通りはほとんど観光客なんだろうな。と言ってる私もその1人だが▽牧志の公設市場の二階で最後の沖縄料理でも食べてくっかな〜♪と思いきや、本日月曜日はお休みでありました(ToT)ガーン。
結局適当な場所で飯を食べ、空港に戻り土産を買い、帰る準備終了。楽しかった沖縄旅行もこれにておしまいです。次は海に入れる時期に行きたいな♪
ちなみにこの写真はパイナップルかと思い撮ったのだが、昔食べ物がない時代に腹を満たす為に食べたものらしく名前は…何だっけ(笑)味は美味しくないらしい。ヤシガニが実を食べにこの木にのぼるらしい☆
昨日車に乗っている途中面白い看板を発見。
“Uターン200メートル先○○喫茶”←わざわざ戻ってまで進める店ってどんだけ自信あんだ?!
“開店大体○時”←沖縄人らしくあくまでもマイペース♪
“ぎょうざに自信あり!ラーメン屋”←ぎょうざかよ!!((汗))
他にも、よくよく見ると面白い看板がちらほら(^_^;)いいねぇ〜沖縄って…(笑)
posted by 美咲丼 at 19:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月29日 ビバ!沖縄♪

image/misaki9jyou-2006-01-30T05:26:15-1.JPG昼からぽかぽか良い天気♪(^_^)ただ今沖縄では桜が満開であります!今日は沖縄最終日ということで、ちょいと遠出して名護という場所まで行ってきた。今時期、名護では“桜祭り”を開催中!現地についてまずびっくりしたのは桜よりも出店がメインなんじゃないか?!と思う程沢山の屋台が所狭しと並んでいたこと(^^;)しかもさすが沖縄☆山羊汁やてびち入りおでん、沖縄そばなどは普通にあるし、ポテトやステーキ、フランクフルトはアメリカンサイズで量も多いしめちゃめちゃデカい!外人さんも沢山来ていました(^O^)/~~
主役でありマス桜ちゃんは本州で見るものとは色が違って(濃いピンク)色鮮やかな桜が山を覆っておりました♪こっちの気候は昼間は春の陽気で凄く暖か〜ぃょ(^з^)-☆
沖縄最後の夜、いつも天気が悪かったお陰で?!今日は珍しく晴れて星が見えていますがな☆☆☆☆これは星を堪能しに行かなきゃ損損!てなわけで、バイクに乗りビーチまで行き満天の星空を眺めてきた。やーっ!最高っす。°・(>_<)・°。北斗七星やオリオン座なんか発見しちゃうし、なんつっても生まれて初めて流れ星を見てしまった!(喜)ありゃ3回願い事言えたら叶うよ…あの速さじゃ絶対言えない(笑) 砂浜に寝っころがりずーっと星を見ていたら、この宇宙の果てはいったいどうなってんのか?とか、人間って何て小さい生き物なんだろうとか、…何だかブルーになってきたのでキラキラ星を歌ってみた(笑)(^。^;)
沖縄の素晴らしい夜景や自然を自分の目にしっかり焼き付けることが出来たので明日は元気に寒い寒い場所へ飛び立とうと思いまぁす。。。(〃_ _)σ‖
posted by 美咲丼 at 05:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

1月28日 ゴヤの街

image/misaki9jyou-2006-01-29T19:15:43-1.JPG今日はあまり遠出したくないなぁ〜…ということで宿からすぐ近くにあるコザという街へ行ってきた。
コザ中心街のパルミラ通りやパークアベニューという通りは店がたくさんあるのに、静かでほとんど営業していなかった。昼間のコザは活気がなくてなんかさびしいなぁ…。夜は!?バーしか開いてなくてもっとさびしい感じでした(^。^;)例えて言うならマサゴ座の近くの商店街みたいな…☆
商店街をぶらぶら歩いていたらタコス屋を発見。“チャーリータコス”という店、地元や観光ではうまいと有名な店らしい(^_^)腹も減ったのでさっそく店に入った。私が今まで食べたタコスといえば、カリカリしたポテチの分厚いバージョンみたいなものにひき肉みたいなのとチーズと野菜が少し入っていて、非常に食べずらい印象しかなく、ご飯にしちゃ今一つ…て感じでした(^^;)
しかし!注文して出て来たタコスはめちゃめちゃうまかった〜!まわりを包む生地はナンみたいに柔らかくて上からかけるソースが甘酸っぱくて何だかおいしい〜(*^_^*)相変わらず肉はポロポロ落として食べずらかったが(笑)3個でかなりお腹いっぱいでした。店内には芸能人の方の色紙や写真がたくさん飾ってあり、人気があるのも納得。ただ「チャーリータコスさんへ」と色紙に書いてある中「チャーリー浜さんへ」と書いてあった色紙はウケねらいなのか何なのか…汗
コザは外人も多くなかなか味のある街だなぁと改めて感じました☆
posted by 美咲丼 at 19:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

1月27日 夜のハイウェイ♪

image/misaki9jyou-2006-01-28T12:56:34-1.JPG今日から沖縄本島巡りだぁ♪さて、どこへ行こうかな<(`^´)>
とりあえずバスにでも乗りますかぁ。私が宿泊している場所は島の中心部分にある沖縄市。バス停に行くと北谷(ちゃたん)へ行けるみたいだったのでさっそく来たバスに乗り込んだ。
北谷にはアメリカンな雑貨や洋服を置く店や飲食店が建ち並ぶアメリカンビレッジという建物や温泉、映画館、ボウリング&ゲームセンター施設、何故かジャスコ(笑)などいろんな店があった。地元の人もよく遊びに行く場所らしい。ちなみに写真の観覧車は夜ライトアップされてなかなか綺麗です☆また野外ではメジャーバンドが歌を披露していたり大道芸をやっていたり…アメリカンだけに外人さんも多いとこですな( ̄ー ̄)ゞ
とくに何をするわけでもなく、ぶらぶら。夜からは沖縄の友達と合流し、ビックスクーターに乗って夜景巡り。2ケツでバイクに乗るのは初めてで少々不安だったけど、走り出したらめちゃめちゃ楽しくて常に顔がニヤけていた美咲丼(怖い…笑)しかしさすがに夜バイクは冷えるなぁ。°・(>_<)・°。
途中ファーストフード店で温かいクラムチャウダーを飲み、再び走る走る…約2時間バイクに乗り、じもてぃ〜オススメの夜景スポットを5ヶ所も案内してもらいやした☆ 沖縄の軍の領地内には多過ぎる程のオレンジ色の外灯が朝まで灯っている。そのライトと街の灯がどこまでも遠く続く様子を高い場所から眺めれば、いつの間にか時間がたつのを忘れてしまう。(^◇^)沖縄の夜景もなかなか良いですなぁ♪ バイクの免許取りに行きたくなってきたよ(笑)
posted by 美咲丼 at 12:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

1月26日 タク観

image/misaki9jyou-2006-01-26T18:24:30-1.JPG昨日宮古島に着き適当に宿を見つけ、ぐっすり眠った美咲丼。(-.-)zzZ今日は夜には那覇に飛ぶので(忙しいなぁ…笑)暗くなるまでに、ひと通り島を一周したいと思った。
ホントはレンタカーを借りるつもりだった。地図を見ると…島が結構でかいし、道も初めてだし、迷う確率が高く効率良く周れなそうだ…うーん(-"-;)
迷った結果、今日はVIPに貸し切りでタクシーで観光ということに♪タクシーのおじちゃんに島の名所を説明してもらいながら色々案内してもらい、写真も撮ってもらったりしながらぐるっと宮古島を一周してきた。タクシーデートか!?(笑)
宮古島には大きな橋が2つありその先には小さな島があるのだが、その橋を渡る時に見た海の景色はマジ綺麗すぎ!(>∀<)ゞ 写真、橋の上から撮ってみました☆橋の上をおっきなバイクに乗った女性がたまたま通ったのだが、その姿にちょっと惚れてしまった(^。^;)今日は雲りで少し天気が悪くて残念だったが、晴れた日にこの海を見たらきっと感動して瞬きするの忘れてしまいそうだー!ってくらい鮮やかでスンバラすぃ〜ものでした♪<(`^´)>
また、島の最東端にある東平安名崎(ひがしへんなざき)という岬は日本百景の一つらしい。太平洋と東シナ海の交わる場所でもあります。これがまた絶景じゃぁ〜!(超興奮)風がめちゃめちゃ強くて写真撮ると手振れしてしまう〜(汗)(-"-;)
いやぁ…さすが珊瑚に守られた島。海の鮮度と高台からの眺めがホントにホントに素晴らしかった!この島では春にトライアスロンが行われるらしいが、思わず参加してみたくなる程素敵な島ですね♪次行く時は絶対に海に潜るぞ!そしていつかバイクで橋を渡り…♪と目を輝かせる美咲丼でした(笑)
posted by 美咲丼 at 18:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月25日 サヨナラ石垣島

image/misaki9jyou-2006-01-26T00:24:11-1.JPG朝起きた時、今連載中のプレイタウンという雑誌の今月の締切りが今日までなのに気がついた。やべー!時間がぬぁいじゃないかぁぁぁーっ(・ω・;)(;・ω・)プレイタウンの原稿文字数はおよそ1600文字。原稿用紙4枚分である。いつもギリギリで一日かけて書く私だが今回は午後から観光したいばかりに午前中モスバーガーにこもって原稿を仕上げておりました。日記もそうだが、この連載も携帯から文字を打って編集宛に送っています。約2時間後、原稿完了!我ながら頑張った…(笑)
さてと、腹が減ったのでたまには有名な食堂探して行ってみるか。石垣島の北側に明石食堂という飯屋があるのだが(島田伸介の店の近く)行列ができる程うまいらしい“軟骨ソーキそば”を食べに行った。ソーキとは豚のあばら(スペアリブ)の部分で、これを煮込んで少し味がついた物を沖縄そばに乗せてソーキそばになる訳でありマス♪そこのソーキ、ほっぺた落ちるくらいうまかった!あの肉の柔らかさ、甘み、肉の旨味がスープに染み出て本当にうみぇ〜♪(*^_^*)また行きたい店ですな☆
腹が満たされた後、22日に石垣を観光した時に行き損ねたカビラ湾という場所へ行ってきた。ここではグラスボートにのって珊瑚やその間を泳ぐ魚を観ることができるのだ♪いやぁ、海の中ってまさに未知の世界や〜!
今日は気温も上がり昼間は半袖でもイケる感じだった(^_^)vやっぱりこうでなくちゃね♪
夕方、とうとう石垣島ともお別れ(∋_∈)お次は宮古島へ飛びました〜っ!宮古島初上陸、明日は宮古観光ぢゃー♪
posted by 美咲丼 at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

1月24日 ちゅらさん

image/misaki9jyou-2006-01-25T00:39:19-1.data天気、晴れ。やたーっ!やっと晴れた(喜)今日も離島巡り。。
石垣島から船で約20分。小浜島上陸!この島はさとうきび畑が広がる、のどか〜な島。ドラマ「ちゅらさん」のロケ地でもあり、ちゅらさん巡りの為観光に来る方も…私はドラマ観たことないけど(^。^;)
今日は島を自転車で1周してくるぞぉ☆気候はまさに春の陽気でありマス(*^_^*)白い花に黄色い蝶が舞う〜♪ポカポカしててチャリ漕いでて風が気持ち良いのなんのっ!しかし…坂道が多い(-o-;)チャリを引きヒーコラ言いながら上ったり、チャリに乗り足をハの字にのばし「うぁぁ〜っ♪」と一気に下ったりで、意外と運動量多めでした(汗)
サイクリング中、さとうきび刈りをしている島人以外、ほとんど誰とも会わなかった。ちゅらさん展望台という場所から眺める景色は、海の向こうの西表島や黒島が一望できてめちゃめちゃ景色が良かった。しばらくたそがれているうちに、まるで自分だけがこの島にいるかのような気持ちにさせられた(笑)
しっかし、この島にはいたるところに馬や牛や山羊がいるなー。追っかけてくるんじゃないかと内心ハラハラしたわ(・ω・;)
約3時間チャリんこ漕いでたもんで、石垣島へ帰った頃には腹ぺこ状態▽先日世話になった石垣島のおっちゃんが、私が“てびち大好き!”ということを知っていたみたいで昼からてびちを煮込んでくれていた。こっちでは、おでんの具として出されていることが多い。たまご、大根、青菜、厚揚げが入った味噌ベースの汁に柔らかいてびちがゴロリ。これがめちゃんこウマいんだわぁ!(幸)泡盛を何故かスポーツドリンクで割ってしまい(コーヒー割りもイケる…笑)酔いがまわる中、おでんをぺろりとたいらげた♪
今日も朝から満喫した1日だったなぁ(*^_^*)明日は夜には石垣島を出るのでそれまでゆっくりしてますかな♪
posted by 美咲丼 at 00:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

1月23日 ドライブ丼

image/misaki9jyou-2006-01-23T22:38:14-1.JPG石垣島から船で30分、西表島へ到着。島には何か所か港があるのだが今時期は1番北に位置する大原港行きの便のみだった。宿を出た時から既に雲行きがあやしかったが、島に着いたらやはり雨がポツリポツリ…はぁ〜っ、また雨かよっ!(怒)
まあ天気にキレても仕方ない(-_-#)よし、まずはレンタカー借りよ。車に乗るのは2ヵ月ぶり!?やばいね〜σ(^◇^;)発進の時サイドブレーキ下げるの忘れとるやんけ(笑)車が全然通らないのと、信号や交差点がほとんど無いのが救いでした▽雨の日に運転したことがない美咲丼。ワイパーの動かす位置が解らないわ、ガラスが曇りまくって前が見えなくなるわで大変でしたσ(^^; のちに解決しましたが(汗)
西表島には仲間川と浦内川という2つの大きな河川がある。それぞれ遊覧船やカヌーで観光することができるが場所が結構離れていて移動には車で1時程かかる。予定ではどちらも行きたかったのだが、途中水牛に乗って由布島を観に行きたかったため帰りの石垣行きの船の時間もありぃので浦内川はまたの機会に…(>_<)気温が思った以上に低くて寒かった為、野外の観光はなるべく避けたい感じでした▽ 仲間川を遊覧船で観光し、マングローブ(熱帯林)の自然の威力をマジマジと感じました。まさにジャングルクルーズやね♪ディズニーランドのジャングルクルーズの乗り物みたい!あっちが偽者か(笑)o(・・;)oソフトボールくらいの大きさのシジミも見ることができた(食べれんのかな…(オイオイッ)
西表島から由布島まで水牛に乗り約10〜15分。自分歩いたら多分5分で着きますっハイ('◇')ゞ水牛乗っての〜んびりあせらず、ゆっくりとね♪牛さんが頑張ってる姿を写真でパチリ☆由布島も色々観る所があり蝶々園が意外と面白かった☆
今日は天気悪いし寒いし観光客が全然いない為か、お目当ての飯屋が閉まっていて残念だった(ToT)不定休みたいだし、しゃーないかぁ…
最終の石垣行きの船の時間まで調子に乗ってドライブしていた私。レンタカー、、ガソリン入れて返すことすっかり忘れてた(-"-;)スタンドが混んでいて時間内に車を返せなくなるどころか、船にも乗り遅れそうだったのでそのままガソリン入れずに返してしまいました(そのぶん高くついてもうた〜笑)
初離島運転はドキドキハラハラもんだったけど楽しかったな〜。また晴れた日に行きたいっす(^。^;)
posted by 美咲丼 at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月22日 石垣島遊周の巻♪

image/misaki9jyou-2006-01-23T00:05:59-1.JPG今日の天気は曇り時々雨。雨女パワー発揮!(´ε`;)ゞ本州に比べたら気温は高いが、石垣島は風が強いせいもあり上着を着ても肌寒いくらいだった。おとといの最高気温は27度だったらしいが(^_^;)泳げますね…☆
昨日島を案内してくれたおっちゃんに今日も朝から車でいろんな場所へ連れてってもらった。もちろんドライブ中の音楽はハイテンポの八重山民謡で(笑)
まずは石垣島の最北端にある平久保崎灯台GO→ココはかなりの絶景!思わず「バカヤロォー!」と叫びたくなります(何故に!?笑)石垣へ行ったら一度は観に行っていただきたいデス。ちなみに島の西側にある御神崎灯台も絶景。天気悪いけど海はやっぱ綺麗や〜。ここでたまたま観光で来ていた同年代のグループと仲良くなり一緒に記念写真をパチリ(強風で髪の毛がボンバってます)この後みんなで観光することに♪(^∀^)
昼飯で八重山そばとゴーヤちゃんぷるーとヘチマの味噌炒めを完食☆ヘチマって味噌で炒めるとウマイんだなコレガッ♪
腹ごなしにビーチを散歩したり、ハイビスカスの生い茂る高台へ行ったり、石垣島の代表的な焼き物の窯元を見学してきたり…中でも30分かけて歩いた石垣島鍾乳洞はホント神秘的だった\(◎o◎)/何百年…いや、何千年かけてこのような物が出来たのだろう…まさに“生きた化石”デス。沖縄本島にもあるみたいだから行ってみようかな☆
小腹も空いたところで初の山羊料理に挑戦。山羊汁1杯1200円(たかっ!)味は…うーん…(無言)スープは塩と味噌と山羊の血が混ざっているらしい。肉は想像以上に癖があるし…ごっつぁんでした〜(終了〜笑)
夜はみんなでボウリングへ行き遊び疲れて解散。いや〜石垣島、めちゃめちゃ堪能してやったぞ(`∀´)ゞ案内してくれたおっちゃんに感謝です♪
明日から離島を探検ぢゃー☆
posted by 美咲丼 at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

1日21日 上陸!

image/misaki9jyou-2006-01-21T23:24:53-1.JPGイェーイっ♪今日から沖縄っ!*^_^*)ゞ
がっ!!しかし…。朝、いつもより薄着で外に出たら雪がしんしんと降っていた…なんでこんな日に限って…(-_-#)駅まで徒歩10分の道のりがとてもしんどかった▽
さらに追い討ちをかけるかのように飛行機が予定時刻より2時間後に出発になってしまった。
羽田→那覇→石垣へ乗り継ぎ予定だった。那覇空港に着いてから石垣出発まで2時間くらい余裕があったので空港での昼食を楽しみにしていたのに…(T_T)時間がなさそうなので結局羽田でしょっぱいそばを完食(-o-;)はぁ〜
やっと飛行機は飛んだものの、石垣到着予定時刻より2時間遅れ。昨日2時間睡眠だった為、ひじょーに眠たい!<(`^´)>
でも休みとなれば睡眠不足もなんのその♪(*^_^*)去年石垣島へ行った時知り合った海の家のおじちゃんに車で夜の石垣島を案内してもらいやした♪美味しいおでん(でっかいテビチがはいってるのだ)の店へ行ったり夜景がめちゃめちゃ綺麗な展望台へ連れてってもらったり、三味線と太鼓を使って沖縄民謡を披露してくれる店へ連れてってもらったり…o(^-^)o
ちょっと朝からお疲れモードだったけど、唄や踊りを観ながら泡盛を呑んでるうちに良い気分になってしまい、すっかりヘロヘロモードの美咲丼(笑)
ついつい調子に乗って呑み過ぎてしまいました〜(^_^;)
明日は早起きして石垣島探検してきまぁす♪
posted by 美咲丼 at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月20日 タラララン楽日♪

image/misaki9jyou-2006-01-21T09:06:20-1.JPG今月のお仕事も今日で終了♪(*^∀^*)先週に引き続き今週も一緒になったメンバーが良い方ばかりで毎日がとっても楽しかったです☆
楽屋ではいつも笑いが絶えなくて1日が本当にあっという間でしたo(^-^)o今週TSへ来ていただいた皆様、どうもありがとうございました♪(*^_^*)関東は2中の池袋ミカドに出演予定なので良かったら観に来て下さい☆
最近寒い日が続いていますが明日から10日間、美咲丼は南国へ逃亡してきまぁす…ナハハ(^_^)vチケットも超割でバッチリとっちゃったもんねぇん♪そんでもって今日は楽日なのにもかかわらず休憩中新しいデジカメを買ってきやした(^O^)どれにしようか迷ったすえNikonのカメラを購入☆久々ちょい高めの買い物をしたわ(-.-;)
明日からのオフ、写真もいっぱい撮って楽しんできまぁす(o^-')b
posted by 美咲丼 at 09:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月19日 ごっつぁんです!

はぁーっ。今日もさっぶいのぉ…!!朝、すっぴんで通勤して楽屋に入り、化粧前の鏡を見るといつも自分のほっぺたが真っ赤になっております…(*・_・*)そういや小さい頃、冬になるとほっぺたがいつも真っ赤だったのでリンゴちゃんと呼ばれていたなぁ(どうでもイイけど 笑)ステージもヒンヤリしてて、お客さんもみんな上着着たままでした<_<)o>>
昨日は辛い鍋を食べて体が暖まったので今日もこりずに鍋してきました〜っ♪
今回は、ちゃんこ鍋を食べに行ってきました☆ 前から気になっていた「ちゃんこダイニング“若”」という店。若乃花?!の店なのかしら。都内では新宿以外に数店舗あり、大阪や名古屋にもあるみたいです☆噂ではそんなたいしたことないと聞いてたけど、鍋以外のメニューも豊富だし鍋の種類や具の追加などもできるしなかなか美味しかったょ(^з^)-☆ただ、鍋が出てくるまでに結構時間がかかるみたいだけど…▽
冬は毎日鍋でもいいくらいだなー。鍋だとお野菜いっぱい食べられるし♪(*^_^*)
いろんな食材合わせたら鍋だけで何種類くらい作れるのかなぁ〜?うーん…考えたらキリがないからやめとこ(>_<)VVちゃんこをお腹いっぱい食べて「ごっつぁんです!」と言い店をでた(んなわきゃない…^_^;)
ちゃんこパワーで楽日も頑張るぜぇ♪
posted by 美咲丼 at 07:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

1月18日 韓国料理?

image/misaki9jyou-2006-01-20T21:59:20-1.data平日は時間がそんなに押すこともなくまったりのTSです。そして今夜は今週初の韓国料理!寒い日にはやっぱり辛い鍋だねぇ♪私がよく行くお店は仕事が終わった後で時間帯が遅いからか、いつもガラガラ(^_^;)味は普通にうまいし、静かでお気に入りなのです♪
本日はホルモンチゲ鍋と豚足とレバ刺しをご注文〜☆チゲ鍋の中に豚足入れて煮込んでしまいました…( ̄▽ ̄)でもこれがまた良い具合に柔らかくなってうまいんだなー。一緒に行った友達もうまいうまいとシャブリついておりました(笑)
今週はお酒をあんまり呑んでなかったのだが、今日はちょっと呑み呑みしてしまった〜▽やっぱり 酒呑みながらの鍋は良いやね!('◇')ゞアハ
ウマくて写真撮るの忘れたのでポンちゃんの画像でお楽しみ下さい(笑)めちゃめちゃかわいいでしょ〜♪(親バカか?!)
posted by 美咲丼 at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

1月17日 携帯

image/misaki9jyou-2006-01-19T19:16:14-1.JPG先週携帯の機種変更をした。いつもなら着メロ設定や壁画設定とかを欠かさずやっているのだが、今回はまだ何にもやってなぁ〜い…(-.-;)着メロをダウンロードするのが面倒で電話やメールがなるとピピピピピピッて音しかしないです▽
私が今使ってるauの携帯、あまりよく見ないで購入したのだが写真画像があんましよろしくない(-.-;)うーん1番新しい機種のにしたのに、失敗したなぁ…ちなみにこりゎ東芝です(`ε´)前はソニーエリクソンだったんだけど、そっちのほうが全然使いやすかったなー。メールの漢字変換も有り得ない字が出てくるし…頭の悪い携帯だなーまったく!Ψ(-"-;)Ψ
文字を打つたびにイライラしてきますわっ(-_-#)新しい携帯の機種変更もそう先ではないかもなぁ…▽▽ボケやすいしなぁ写真。そんな中頑張って撮った写真でーす♪
posted by 美咲丼 at 19:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

1月16日 いちごみるく♪

image/misaki9jyou-2006-01-18T18:39:59-1.JPG最近差し入れでいちごをいただきますo(^-^)o大好物なのでありがたくいただいてます♪いちごには練乳をかけて食べる時がありますが、私はミルクケーキをかじりながらいちごをつまむのが好きです(笑) この懐かしい味がいいんだな〜(*^_^*)♪
ちょっと前にいちごの中に練乳が入ってまわりがホワイトチョコでコーティングされてるアイスが売っていた。あん時は毎日欠かさず食べまくっていたなぁ…(-.-;)今も食べたいけどあんまり売ってなくて残念です▽
見つけたら是非差し入れしてくださぁ〜い(^з^)-☆
posted by 美咲丼 at 18:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

1月15日 ポン酢

image/misaki9jyou-2006-01-16T15:29:16-1.JPG去年の年末に実家付近に捨てられさまよっていた子猫を拾い、現在家族の一員として暮らしているニャンコのポンちゃん。母親から少し成長したポンちゃんの写メが送られてきた。コイツは躊躇せず与えられたものは何でも食べるのでいつもお腹がポンポコリン→「ポンちゃん」と名付けました(^。^;)最近は何故か「ポン酢」と呼ばれているみたい(笑)尻尾が短くて目のあたりの毛が黒いので遠目から見ると狸のようで、これまたキャワイイ〜♪のだ( ̄▽ ̄*)しかもかなりの甘えん坊さんみたいで人により沿って寝るのが好きなんです☆今日はポン酢に癒されたわぁ…(^O^)ポン酢に会いたいなぁ〜☆
今日はちと猫恋しい1日でした▽
今週はメンバーの入れ代わりが日によってありますが、休憩もとれてまったり過ごしてます('◇')ゞ早いもので今月のお仕事もあと5日!来月は買っておいた衣装着れるようにならないとなぁ…(汗)
posted by 美咲丼 at 15:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

1月14日 魅了☆

TSに乗ると週末によく六本木のショーパブへ行くようになった。香和(kaguwa)というお店なのだが男性・女性・ニューハーフの方が踊っている比較的大きなお店です。い中でも特に男性のダンサーがとっても魅力的(*^_^*)女性やニューハーフの方もとても綺麗で素敵。しかし、、それ以上に男性の肉体はカッコイ〜しセクシーだなぁ…と思わず魅了されてしまいました▽
私は今までで4回程このお店へ行ったことがあるのだが、ショーを観ているうちにお気に入りのダンサーをみっけてしまった(*^^)ヾ
今日はその人のダンスを楽しみに来たようなもんだ(*^_^*)そう考えるとストリップを観に行ってお気に入りの踊り子さんが出来て、また劇場へ行きたくなる感じと似てるかも…♪今やっている演目は去年の5月からやっているのだが、何回観ても飽きないっ!<▽<)o>> 凄い!綺麗!かっこいい〜!!素張らしすぎてステージをガン見し続ける美咲丼でありました…▽いやぁ〜良いもん観たわぁ。あんなに踊れたらさぞかし気持ち良いだろうなぁー。
また近いうち行きたいなぁ〜o(^-^)oと心踊らせ帰宅したときにはすでに夜中の5時をまわっておりました…眠っ!(ノ_<)
明日は中日、残り半分元気ハツラツいってみよ〜♪(^O^)/~~
posted by 美咲丼 at 19:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

1月13日 食の宝庫

image/misaki9jyou-2006-01-14T21:53:51-1.JPG新宿には美味しい食べ物屋が沢山♪和食屋さん、パン屋さん、寿司屋さん、焼肉屋さん、韓国料理…などなど、思い浮かべたらきりがないっす☆( ̄▽ ̄)ゞまさに食の宝庫やー♪
差し入れでも美味しいお弁当やフルーツをいただき、どれから食べようかなぁ〜??と毎回頭を悩ませています。ムフフ…(^ω^)♪
今月の24日まで新宿京王百貨店で駅弁フェアをやっているということで、楽屋は駅弁モードでございマス☆みんなチラシを眺めてはアレが良いコレも良いと目を輝かせております。わたしもカニの弁当を食べました(*^_^*)ウマウマっ!弁当以外に地方名物も売っているみたいで何を買おうかほんと迷ってしまうぅ〜!(食いしん坊バンザ〜イ♪笑)
さて、今日の夕飯は何にしようかなぁ(*^_^*)本日はインドカレー屋に行ってきました☆新宿にある“シディーク”というインドカレー屋さん。ここのガーリックナンがまたうまいんだなぁ♪20センチほどあるどでかいナンをペロリとたいらげてしまいました(^。^;)あ〜ダイエット中だけどウマいもんは残せないよなぁ(笑)
明日もウマいの食べて頑張りまぅす♪
posted by 美咲丼 at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

1月12日 冷え

私は冷え性である(∋_∈)毎年1〜3月あたりは私にとって寒さとの戦いなのでありマス。酷い時は足の色がウロコみたいな模様になったり、鳥肌がとまらなかったり手足は冷たいのに顔だけ赤ら顔だったり(*・_・*)ゞ こういう体質の人は体を暖めることが大事なんだろうけど、なかなかよくならんのだなぁ。氷の入った飲み物はもちろん、冷たい食べ物はなるべく避けたいところです。でも、寒ぅ〜い!…といいながらもアイスが食べたくなるのよね(^_^;)ゞ
たばこも冷え性を悪化させる原因ということで、禁煙してから2ヶ月半たちますが…あんまり前と変わらないし。。。(〃_ _)σ
寒いからと言ってエアコンつけても喉が痛くなるだけだしねぇ。冷え性を改善したい私ですが、普段食べてる物を思い出してみると意外と体を冷やす食べ物ばかり食べてることに気がついた。こりゃ気をつけなければ(ToT)
つーことで、明日からキムチでも食べよっかな(-.-;)最近ご無沙汰だった豚足と(笑)カプサイシンパワーで今週は頑張りますぞー!あっカレーも食いたいな(^_^)v
posted by 美咲丼 at 17:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

1月11日 ミラクルぢゃ〜!

image/misaki9jyou-2006-01-12T02:37:14-1.JPG今日からTSミュージックだぁ〜!<(`^´)> 劇場についてから出番まで結構時間があったので伊勢丹へ行ってきた。地下の食品売り場をウロウロしているとうまそうなご飯がいーっぱいあって立ち止まっては眺め立ち止まっては眺め…(¬_¬)私はデパ地下にあるRF/1 というサラダ屋さんがお気に入りです♪ここのサラダにはカロリー表示がしてあるのでなるだけ200カロリー以下の物を選んで買うようにしてます☆種類も豊富で見てるだけでも幸せ〜(笑)デパ地下に行くと目が輝いている美咲丼ですσ(^ー^;)
本日のTSミュージック、それほど時間が押すこともなく初日なのにゆっくり仮眠もとれて落ち着いた1日でした♪
今日は朝からたばこが急に吸いたくなって買いに行こうか迷ったのだけど、差し入れでニコレットをいただいて試してみたところ…ん?んんん!?なんか喉が不思議な感覚になってきてたばこが吸いたくなくなったぞぉぉ〜っ!すごいなコレッ( ̄○ ̄)ゞみっミラクルぢゃぁ〜!
禁煙生活もだいぶ定着してきたのでこの調子で今週も頑張って禁煙していこー!
posted by 美咲丼 at 02:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

