2006年05月31日

5月31日 1日休暇

image/misaki9jyou-2006-05-31T21:35:11-1.JPG今日はお休みでーす~ヽ('ー`)ノ~やんややんや〜♪(意味不明…)せっかくの休みだし、どっか行きたいな(ー3ー)ノ””
何故か気合い入りまくりの美咲丼。朝8時に起き劇場から栗橋駅まで歩いてみた。(せっかく万歩計買ったので…)朝からメチャ暑いし、意外と遠かった…しかも電車混んでてずっと立ちっぱだし(〒_〒;)今日は築地まで昼ごはん食べに行っちゃいました!以前から雑誌やネットで目をつけていた“太老樹”というお店へo(^-^)o
この店にはランチで1日70食限定(この言葉に弱い私…笑)の海鮮丼がある。海鮮ものがドカンとシャリの上に乗っかっていたが、驚いたのはシャリの中にも不思議な具材が…!?(秘密♪)ほほーーっ。なかなかやるぢゃんっ!( ̄ー+ ̄)ヾ
丼の上の具もウマかったが、中の具もGoodでした♪♪かなりボリューム満点だったので女性はご飯少なめのほうがいいかも。私でも途中から腹が苦しくなった…笑(^〜^;)ゞ
ここは開店が11時で、人気の海鮮丼は12時過ぎには売り切れることもあるらしい。もちろん私は開店30分前から店の前でうろうろしてたケド…(笑)★他にもコースや創作寿司もあるみたいで、今度は夜食べに行きたいなo(^-^)o
昼食後、築地本願寺をお拝りし、用もなく月島あたりまでぶらぶら散歩してきた。日中日差しが強くて日焼けしたかも〜<<о(>_<)о>>▽
夜は中野の韓国料理屋でコプチャンチョンゴル(辛いホルモン鍋)を食べに行った♪海鮮チヂミとホタテの塩焼きも一緒に(^∀^)ヾ辛くて幸せ〜(笑)
やぁー実に休日っぽい1日でしたゎ♪…っちゅうか、外食しに行っただけだが▽明日は芦原だぁ〜ハリキッて行こーっ★
posted by 美咲丼 at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月30日 ゆっくりな1日

image/misaki9jyou-2006-05-31T09:24:30-1.JPG今週の栗橋は今日が楽日です(*^_^*)いやぁ〜来週は芦原なんだけど、明日1日休みがあるってだけでかなり手荷物がなくなるんだなぁ〜♪衣装は全部宅急便で送れるし、化粧品と下着だけ持ち歩けばオッケィだなんて、楽チンだ〜(喜)
今日はいつもより1時間くらい早く終わったので、夜ゆっくり片付けをしてご飯を食べて、寝る前にパックもしちゃって…♪(顔こわい…)
今週は10日間、毎日劇場近くのスーパーに通いずくめの私でした(^_^;)他に行くとこがないということもありまして…((汗)) おかげで久しぶりに自分で料理を作って食べて、1人暮らしの気分を味わっておりました(笑)スーパー銭湯も良かったし、栗橋はゆっくりできていいとこだなー♪
明日はゆっくり休んで、来月からの芦原も(ゆっくり)頑張りまーす(´∀`)ヾ

posted by 美咲丼 at 09:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

5月29日 朝の楽しみ

image/misaki9jyou-2006-05-30T02:09:56-1.JPG劇場に泊まりの週は、毎朝1時間くらい外に出ている私(外の空気を吸いに…笑)
今週は毎日、劇場の近くのスーパーに行って何か買い物をして帰るのが日課です。(^。^;)私の朝の楽しみはスーパー行く途中、歩きながら音楽を聞くこと♪o(^-^)o ipodをポッケに入れてボリューム上げて好きな音を聞いて歩いていると、頭がスカッとするのだ〜★ たまに口ずさみながら歩いているので、すれ違った人は変に思うかも…(汗)
今日はスーパーで万歩計を買ってきた~ヽ('ー`)ノ~ “1日1万歩”というが、はたして私は1日どんくらい歩いているのだろう…??ステージ中はさすがに付ける場所がないので無理だが(笑)ふだん服を着ている時にでも身に着けてみよぅっと♪
明日は楽日、片付けしなきゃぁ〜!
posted by 美咲丼 at 02:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

5月28日 パンツ天国

image/misaki9jyou-2006-05-29T03:32:47-1.JPG終演後、越谷の南荻島という場所にある“AZZ(アズズ)”へ行ってきた。ここは4号線沿いにあり店もデカくて看板が明るいのでとても見つけやすい♪24時間営業なので仕事後でも行けちゃいます。この店はコスプレ・セクシーランジェリー・大人の玩具などストリッパーには欠かせない?!アイテムがたーーっくさん売ってるのだ。
特に下着類はいっぱいありすぎて、いろいろ見てるうちに何がなんだかわからなくなってしまう程……面白いのが、商品が全てガラスケースの中にあり、欲しい商品の番号がかいてあるカードを取り機械で購入するという仕組みだ。お恥ずかしい下着類や玩具も人に会わず購入できるというのが変わってるなー。店内には色鮮やかなパンツがずらりと並んでいてまさにパンツ天国!(笑)あれもこれもと選んでいるうちに頭の中がパンツだらけになっちゃったわ(あらヤダ♪)
結局何も買わず今日は下見で終わってしまったが…(^。^;)また機会があれば買いにいこうっと♪
posted by 美咲丼 at 03:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

5月27日 夢中♪

image/misaki9jyou-2006-05-28T02:14:27-1.JPG今日、本屋で雑誌を買ってきた。東京のグルメ本と、るるぶ東北(笑)このグルメ本には行ってみたい店が沢山載っていた。ご飯の写真を見てるだけで目の保養になります…(^。^;)あぁウマそ…。
るるぶ東北は今度ぶらりと東北をまわりたいなと思って買ってみた。福島出身なのに、あんまし東北方面に行ったことなかったわ(^。^;)休みになったらぶらり電車で1人旅なんて良いかも♪
そして以前読み半端で続きが気になっていた漫画“デスノート”。今夜は寝る直前までこれ読んでよ〜っと♪(^。^)内容が難しくてブツブツとつぶやきながら読んでいる私です(汗)
週末の栗橋は平日に比べお客さんも沢山観に来ていただいておりとっても楽しかったデス♪ 明日も元気にギャンバりま〜す★
posted by 美咲丼 at 02:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

5月26日 休憩中のご飯

image/misaki9jyou-2006-05-26T22:37:12-1.JPGこのところ毎回ベーグルをネットで注文している私ですが最近やっと「これだ!!」という自分好みのベーグルをみっけたo(・へ・)○☆
“ベーグルK”というお店。初めてここのベーグルを手にとった時、この重量感、大きさ、そして弾力の良さ…ひと口食べて(#^Д^#)アレレのレ♪(笑)こりゃぁ気にいった〜っ!種類も沢山あって、私はいろんな種類のを1個ずつ頼んで注文しとります。
フルーツシナモン系や雑穀系のベーグルが沢山あってどれにしようか悩んじゃう〜♪o(^-^)o私はこのシナモン粉をまぶして食べるのがお気にいりっす。
特に、ここで売ってるベーグルバーは栄養も良くわざわざオーブンで焼かなくても食べやすい★ベーグルはドーナツ型なのだが、ベーグルバーはスティック型になっていてちょっと珍しいのだ。ベーグルKを見つけたら是非お試し下さり。
大阪が本店の店なのだが、東京では東京駅と日本橋と立川のデパ地下に売っているらしい★でもなかなか行けないのでネットでいつも頼んでます。たまに食べたいのが品切れなのが残念(ノー3ー)ノ …。
休憩中はベーグル食べて、次のステージも頑張ろう〜!てな感じでございます。
明日は週末、はりきって頑張るでぃ♪
posted by 美咲丼 at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月25日 涙の朝

image/misaki9jyou-2006-05-26T02:22:35-1.data母が痴呆症になった夢をみた。夢の中なのであまりよく覚えていないが…悔しさと寂しさから感情がおさえきれなくて泣いている私がいて、家族もみんな泣いているという非常に悲しい夢だった。
そんな夢のおかげでいつもより2時間早く目が覚めた。(>_<。)なんだかなぁ〜。
母親に何かあったのではないかと心配し、思わず母にメールをしてしまった▽何もなかったケド(*Ц _Ц*) 夢の中で泣いていた私に母がお守り?にと猫の目のキーホルダーをくれたことが気になって…いつか本当にそのキーホルダーを貰う日が…?!なんて考えていたら寝起きから涙が…▽▽(ノ_<。)
ちょっと朝からテンション低めだったが、今日も平和に1日が終わりました★写真は久々のポン酢くん(太った?笑)
今夜はプレイタウンの連載の原稿をメールで2時間くらいパチパチうっていて肩と首が凝って痛い…っていつもギリギリで仕上げるからなのだが(-_-#)今週もあと半分、まったり頑張りまぁす♪
posted by 美咲丼 at 02:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

5月24日 極楽ぢゃ〜!!

image/misaki9jyou-2006-05-25T02:10:00-1.JPG日中とても天気が良かったので布団を干した。ペタンコだった劇場の布団が少しふっくらしてちょっといい感じに♪o(^-^)oえぇ天気やなぁ〜!と、思っていたら夕方からゴロゴロと雷が聞こえてきて雲行きがアヤしくなってきた。
おぉっо(>_<)о布団とりこんどいて良かった〜。夜になると雨と雷が凄かった▽久しぶりに雷の音を聞いたので少しワクワクしちゃったケド(おぃおぃ…^_^;)
終演後、劇場からちょっと離れたとこにある天然温泉“極楽湯”へ行ってきた。初めて行ったのだが、ここの風呂は露天もあるし蒸し風呂やサウナもあってめちゃめちゃ良いねぇ〜♪(´∀`)ヾぁあ極楽・極楽♪
サウナにはテレビがあり、ちょうどバラエティ番組をやっていたので、横になりながら「フフフッ♪」と一人で怪しく笑いながら見てしまった(^〜^;)
お風呂があまりにも気持ちよくて思わず長居してしまったのだが、その後の水風呂が気持ち良いのなんのっ★頭の先まで浸かってしまった(ワシャ河童か!?)
風呂も良かったがここの食事処も美味しかった〜。腹ぺこでお蕎麦をススル美咲丼。ここのお蕎麦、結構ウマいがなー♪(*^∀^*)メニューも居酒屋みたいにたくさんあり、なかなか良かった★遅くまでやってるし、今週また行きたいとこですな♪
今日も爆睡ぢゃ〜!
posted by 美咲丼 at 02:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

5月23日 寝る前の…

image/misaki9jyou-2006-05-24T03:21:51-1.JPG昨日の4回目はお客さんが5・6人で非常にさびしい感じでしたが今日の4回目はなぜか席が埋まっていた。う〜んこの違いは何でなのかしら…(ノー3ー)ノ・・・
昨日からの新作はというと、、ちょっと焦ってしまう部分がありぃので…まだまだ頑張らなくては…。。。(〃_ _)σ‖
今週は夜寝るまで時間がたっぷりあり、のんびりできるのでポラ着やフィナーレ着など衣装やその他の衣類をいっきに洗濯した♪あ〜なんかスッキリしたぁ(´∀`)ヾほんとはベランダに干したかったが、雨で部屋干しでした▽▽
今日は寝る前にぬりえをした。ちょっと前から興味があり購入していた“大人のぬりえ”(^^;)それから水をつけると水彩画のような仕上がりになる色鉛筆♪ 筆がないので綿棒に水つけて塗ってます(汗)…しかしまぁ、これは時間を忘れて熱中してまうがな〜!そして良い出来になること間違いないっ(笑)
そんな感じで寝る時間ぎりぎりまで塗り塗りしてました♪明日もマイペースに頑張るどー!
posted by 美咲丼 at 03:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

5月22日 ???

image/misaki9jyou-2006-05-23T00:10:49-1.JPG本日初だし初日。頭では踊りのイメージを思い描くことが出来ていたのだが、いざステージで衣装を着て体を動かしてみると……ぅうむむ???…なんだかな〜?(ToT)まだまだ改善しなくてはイケない部分がたくさんありました(恥)あぁ…ストリップって難しい(^_^;)しかも3回目あたりからふくらはぎが筋肉痛っぽくなってきたわ▽
今日はゆっくりお風呂に入って体をリラックスしてみた♪近々銭湯にも行ってみようかなo(^-^)o
今夜は不慣れな動きと適度な疲労感でお腹がペコペコだったので、食堂で何やら怪しい夕食…写真下の豚肉以外何が何だかわからにぇ〜!(笑)
美咲丼特製いつものまぜまぜ料理です(-_-;)ハイ。 ちなみにいちばん奥にあるのはキノコとモヤシてんこ盛りサラダです。しゃりしゃりもくもく食べました(^^;)
今度、辛〜い鍋でも作って食べよっかな♪(豚足入り!?)
今日はストレッチして早めに寝るべ〜★
posted by 美咲丼 at 00:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

5月21日 初!

image/misaki9jyou-2006-05-22T20:12:30-1.JPGやってきました久しぶりの栗橋〜!~ヽ('ー`)ノ~
今日は「初!出し」…ではなく、「今年初!クーラー」つけた日でした(笑)しっかし暑い…(-o-;)梅雨を通りこして夏になったんか……!?
今週は劇場にお泊まりなのだが、劇場周辺には何も無いので外に出ても特にやることがない▽ でも最近大きいスーパーができたらしく、そこへ行くのが毎日の日課になりそうだ(^_^;)
劇場にはキッチンがあるので、今週はちゃんと食材買ってご飯も炊いて料理ができるのが嬉しい♪ …と言うことで、さっそく買い出し〜。野菜や乳製品、納豆やキムチ、ホルモンや豚足…(あぁ…いつも同じだ(笑)) 食材調達完了〜っと♪( ̄▽+ ̄)ゞ
今週はバランスの良い食事をとりつつ、10日間頑張りたいと思いまふ★
posted by 美咲丼 at 20:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

5月20日 行き先は?

image/misaki9jyou-2006-05-21T15:06:35-1.JPG夜中、家を飛び出して汽車に乗った。自分以外誰も乗っていない汽車はXmasツリーのようにキラキラと光っていて、夜の街の中を加速しながら走っていく。
海が見えてきた!…と思ったら行き止まり。海に落ちる〜!!…怖くて目をつぶった。その瞬間、フワッと体が浮き上がる感覚とともに、汽車が上昇する。「うわぁ〜〜!!」おそるおそる目を開けたら、周りは星の海。星の間をすり抜ける感覚と空の上から見下ろす街の灯りにしばらくの間酔いしれてしまった。
…ふと気がつく。「この汽車はどこへ行くのだろう?」だんだん不安になってきた。もしかして真っ暗な宇宙の果てまで行ってしまうのではないか?そう思った瞬間、私はこの汽車の行き先がわかる物はないか、車内を歩き回った。どこにも行き先なんて書いて無い。なんで汽車に乗ったんだろぅ?なんだか寂しくなってきた。そこにいきなり実家で飼っている猫のポン酢が現れポン酢を抱っこしながら窓を眺めてボーッとしていた。このまま眠ってしまえば起きた時にはどこかに着いているだろう…そんな感じで眠りについた…目が覚めた。…あれ?ベットの上だo(^-^)o夢だったのかぁ〜♪(だよね)
昨日は久しぶりに夢を見て記憶にあったのでちょっと嬉しかった(笑)
でもあの汽車はいったいどこに行くのだろう?ちょっと気になる夢でした。こないだ小樽で撮った写真が昔の汽車の線路の跡だったので、脳裏に記憶があったのかなぁ?(…あんま関係ないか-o-;)
明日からは3年ぶりの栗橋!ほんと久しぶりや〜★そして2日目から初だしです。
朝、時間があればご無沙汰だったマラソンしたいなぁ(笑)o(^-^)o
そんな感じで明日からの栗橋頑張りまぁす♪
posted by 美咲丼 at 15:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

5月19日 頷き飯

image/misaki9jyou-2006-05-20T14:32:29-1.JPG今日は昼間程よくレッスンをし(^_^;)夜は大好きなホルモン屋“友ちゃん”へ〜!
最近1人で何でも食べに行けるようになったもんだから、調子に乗ってホルモン食べに行ってしまった〜♪でもちょっと寂しいような……アハ(-o-;)ゞ
この店はメニューが豊富でホルモン屋なのに讃岐うどんやお刺身、トッピング用の生たまご等もオススメらしく、どれを頼んでもハズレがないとこが良いんだなぁ( ̄ー+ ̄) 今日は1人ということで、塩ホルモンと味付豚足とホタテ焼きを頼んでみた♪豚足をかるく炙ってから食べるとウマい♪o(^-^)oホタテも美味しくて2個たべちゃった★ホタテの中にホルモン入れて一緒に焼くとホタテ風味のホルモンに(これもイケる…笑)
今夜は1人でもくもくと頷きながら飯を食べていました。休みも明日で終わり、あさってからは仕事だ〜!そろそろ仕事モードに切り換えないと…““(・ω・;)(;・ω・)””
posted by 美咲丼 at 14:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

5月18日 徹夜で…

image/misaki9jyou-2006-05-19T01:04:03-1.JPG昨日サッカーに行けなかったかわりに朝方3時半からチャンピオンズリーグを観ていたら、面白くて最後まで観てしまった…▽サッカー知識がド素人の私が観ても、技術やスピードが他の試合に比べて全然違う!
そして気がついたら朝の7時…なんか目が冴えてきちゃったわ…\(◎o◎)/
こないだ友達の家に遊びに行った時、暇潰しに読んだ漫画にハマッてしまった。少年ジャンプで連載していた“デスノート”という漫画★巷ではみんな知っているらしいが…私はコミックでしか読んだことがなくて、しかもつい最近知った(^_^;)これがまた面白くってさ〜(笑)漫画嫌いの私が真剣になって読んでしまうくらいオモロいのだー。20日に映画化されるみたいなので観に行きたいなー(レッスンは…??!)ちなみにコミックは現在11巻まで出てます。昨日は徹夜でサッカーを観て寝るはずだったが、そのあと漫画を読み始めてしまい(まだ3巻までしか読んでないの…)ようやく寝たのが今日の午前9時▽あれま〜(-o-;)
今夜は徹夜しないようにさっさと寝ますかねぇ〜。
posted by 美咲丼 at 01:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

5月17日 レッスン

misaki0517.jpg
だいぶ放置プレイだった新作のレッスンにとりかかった。本当は5頭の郡山の時に初だしの予定だったが、体調不良の為それどころではなく次回まで延期ということに(−。−;)
私は新作を出す時、怠け心が働いてしまいいつもレッスンを後回しにしてしまうのだ。そして初だしの初日はいつも緊張と不安でいっぱいなのであります。。
今週は遊びで沢山時間を使ったので、今日からはレッスンの時間を作って頑張るぞ〜!(・・・つってもあと4日しかないが・・・)
いつも写真や雑誌でお世話になっているカメラマンの南野さんに、写真の件で昼間電話をした。今夜、サッカーの試合があるらしく、誘われたのだが・・・レッスン優先!!!
先月、南野さんに仕事の用事で連絡した時、夜サッカーの試合がありたまたま誘われて「東京×名古屋」の試合を観に行った。その時はグラウンドで写真を撮ったり、試合前に選手と記念撮影をしたり・・・記事は書かないが記者席で観戦させていただいたり(^^;)試合は濃くて面白く、とても楽しめた♪・・・なので今日も行きたかったのだが・・・・・レッスンレッスン・・・(。。;)

久々気合い充分の美咲丼ですが、はたして新作は完成できるのでしょうか・・・・・!???(・ ・?)
今日は初めてPCからブログを作成してみました♪ふだんは携帯から作成しているのですが・・・今日はこの日記を作成・送信するまでに1時間もかかりました・・・▽間違って途中で文章消しちゃったり、キーを打つのが遅かったりで(− −;)あ〜はたしてうまくブログにアップされてんのかしら・・!?
posted by 美咲丼 at 01:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

5月16日 グルメ日記パ〜ト2

image/misaki9jyou-2006-05-17T12:51:07-1.JPGホテルのチェックアウトぎりぎりに起きた私は寝起きの顔をすっきりさせようと天然温泉“サフロ”へ。ここのお風呂はまず浴場に入るととってもイイ匂いがする(アロマの香り?)のと、お風呂が広くて色んな種類があるのがとてもお気に入りナノダ。(o^-')b
朝からゆっくりサウナに入って体も気分もすっきりした後、お腹の虫の音を抑えるべくまたまたスープカレー屋“スパイスボックス”へ★ベジタブルカレーに溶けるチーズをトッピングしたら…なかなかイケるぢゃん(^o^)/♪今日もオイシオイシとカレーをたいらげました★★
帰り千歳空港でお土産に六花亭の“マンス・ショコラ”を買い(これはおすすめ!ウマい♪)北海道としばしのお別れ〜。
この5日間、ほんと食い道楽でした…(^_^;)食費が結構かかってしまったけど、美味しいものをたくさん食べて幸せな気分になれたのでそれはそれで良かった良かった…♪♪
そんなこんなで夜も某ホテルのディナーバイキングへ行き、美咲丼グルメ紀行を無事終了いたしました((笑))
明日からは新作のレッスン頑張りますぅ〜!
posted by 美咲丼 at 12:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

5月15日 グルメ日記

image/misaki9jyou-2006-05-16T02:21:20-1.JPG北海道に行ったら必ず行きたい場所、市場。いつもなら早起きして行く市場だが今日はゆっくり準備をして昼過ぎに中央卸売市場へ。北海道の観光本には必ずと言っていいほど載っている色鮮やかな海鮮丼。これは必ず食べなきゃ〜!てな感じで行ってまいりやした。場外市場では観光客がちらほらいて店の人が「安いよ〜うまいよ〜」と食らい着くように声をかけまくっていた。
私は試食でカニやウニやいくらを次々といただいていたが、「また来ます!」と言い残しその場を立ち去り、お目当ての海鮮丼を食べに行った(笑)注文して出てきた海鮮丼は色んな具がてんこ盛りで食べ応え抜群♪やっぱこれやね〜(*^_^*)と頷きながら完食〜。
夜になりネオンが輝き出す頃、最近すすきのにできたという観覧車に乗ってみた。頂上までいくと遠くにある建物の光が一望出来てとても綺麗★びっくりしたのは月が赤かったこと\(◎o◎)/昨日は満月だったけど今日は赤月だー!?月が赤いのってなんか意味があるのだろうか…??
札幌最後の夜。今夜はラムシャブだー♪いつも行くラムシャブの店でお腹いっぱい食べて締めはラーメンを入れて終了〜o(^-^)oあ〜旨かった〜!今日は美味しい物三昧で幸せな1日でした♪
“美咲丼・北海道のんびり紀行”は“美咲丼・北海道食い倒れ紀行”に変更であります…(笑)
明日はスープカレー食べて帰るかなぁ!食い倒れ紀行はまだ終わってないのであ〜る♪
posted by 美咲丼 at 02:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

5月14日 札幌満喫コース

image/misaki9jyou-2006-05-15T04:13:14-1.JPG休みで札幌を昼間からうろつけるなんて、何年ぶりかしら♪…という訳で、札幌で行ってみたい場所へ気のむくまま行動してみた美咲丼。
まずは犬や猫と触れ合える「ワンニャンパーク」へ。猫もイイが犬もイイね〜!~ヽ('ー`)ノ~色んな種類の犬や猫達とたっぷり2時間も戯れてきた(戯れ過ぎ?笑)
昼飯はお気に入りのスープカレー屋「スパイスボックス」にてシーフードのカレーをご注文。もくもくとカレーをすする私。あぁ〜やっぱココのスープカレーは最高や〜(幸)(^∀^)帰るまでにもう1回食べに行きたいわ(絶対!)
腹を満たした後は円山公園にて今年最後のお花見を。これで北から南(沖縄)までの桜を観ることが出来た。花見の場というのはどこへ行っても賑やかで、楽しいもんだ♪出店に売っていたリンゴ飴…ではなくイチゴ飴をほおばりながら綺麗に咲く桜を堪能してきた。
お次は映画“チャーリーとチョコレート工場”に刺激されて、「チョコレートファクトリー」へ。北海道の銘菓“白い恋人”の製造工場がある場所なのだが、館内をまわっている間ずーっとあの甘い香りがプンプン( ̄〜+ ̄)思わず変なおじさんのような荒々しい呼吸になってしまう私(匂いがタマらん!)美味しいお菓子が食べられる喫茶店や神戸の異人館のような雰囲気の建物、アンティークな家具・食器類などがたくさん展示してあった。外の広場には薔薇の花が咲き誇り、中世のヨーロッパのような感じでまさに〈夢の館〉であるV(^-^)Vどんなとこなんだろ〜?とは思っていたが、行って良かったな♪
夜は札幌道頓堀へ。今週は九条の香取冴子ねえさんが出演しているのだ★今回、調教のお手伝いをさせていただきました〜!鞭の叩き方もなかなか様になっていたかな…(汗汗)
終演後は道劇に出演している方々とみんなでご飯を食べに行った♪ そんなこんなで朝から晩まで充実した1日を過ごした美咲丼でした〜!
写真はイチゴ飴を食べながら花見をしている私。何故か桜じゃなくてチューリップなのだが。(チューリップ食べてるみたい!?笑)
posted by 美咲丼 at 04:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

5月13日 ビバ!フィッシュ(ハート)

image/misaki9jyou-2006-05-14T00:46:57-1.JPG函館から電車で4時間。小樽に到着〜!やーっ、久しぶりやね(^O^)小樽には車でしか行ったことがなかったが電車で行くのもいいもんだ♪車窓から一望できる石狩湾。まるで海の上を走っているかのようだった。
小樽駅に着くとホームに設置してあるスピーカーから石原勇次郎?!の唄が聞こえてきた。なんか渋いねぇ(^_^;)
小樽には夕方着いたのだが、1つのお店をうろうろしていたらあっという間に夜になってしまった▽以前、鞭を使った出し物をしていた時に使った仮面が売っているお店にまた行きたかったのだが、着いた頃には既に閉まっていて残念…(ToT)
今回、小樽でお寿司を食べることが一番の目的であった美咲丼。腹が減ったのでさっそく寿司屋通りにある“旭寿司”という店へ★ここではおまかせ握りとカニの茶碗蒸しをご注文。目の前にうまそうな寿司がずらりと並んでいて、どれから食べようか本気で悩んでしまった…(^_^;) 写真では小さめに見えるお寿司だが、口に運ぶとネタが大きくてほっぺたがふくれてしまい思わず口を手で押さえながら……ニンマリ(笑)あぁ〜幸せ♪(*^_^*)飲込むのがもったいなくて、よぉ〜く噛んで味わいながら食べました♪ カニの茶碗蒸しも今まで食べた茶碗蒸しとはひと味違う感じでウマかったなぁ〜!
やっぱ魚は北海道やね〜♪と頷きながら再確認した美咲丼でした。
今日は鳥肌が立つくらい寒かったけどおいしいお寿司を食べて大満足の1日でござんした〜!
posted by 美咲丼 at 00:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

5月12日 津軽海峡〜♪

image/misaki9jyou-2006-05-13T15:08:34-1.JPG2年前の1月、私がまだ札幌に住んでいた頃、東京での仕事が終わり羽田発の飛行機で帰るはずが大雪の為欠航になった。1日でも早く帰りたかった私は電車に乗り継ぎ12時間かけて札幌に帰ったことがあった。その途中、函館駅で一度降りて乗換えの電車がくるまで2時間くらい待たされた。暇つぶしに寄った函館の街は寒いし店は閉まってて暗いし人はいないしですごくイタい思い出として私の胸に残っていた。
そして今日、私は函館にいる(^_^)v今回は湯の川温泉にある“渚亭”というホテルに宿泊。せっかくいいとこのホテルに行くんなら良い部屋を選ばなきゃ〜損損!!と、客室に露天風呂が付いていて津軽海峡が一望できるお部屋を選んじゃいました〜♪
津軽〜海峡〜ふぅ〜ゆげぇ〜しきぃ〜♪あぁ〜ビバビバ♪…なんてちょっとご機嫌な美咲丼。ここのご飯、なかなか美味しかったし、温泉もゆっくり入れて極楽極楽〜♪(^O^)
沖縄の海も綺麗で癒されるけど、北の海と風を感じながら温泉に入るというのも結構良いですなぁ〜★
「美咲丼・北海道のんびり紀行」続く(笑)
posted by 美咲丼 at 15:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

