2006年06月30日

6月28日 迷惑

image/misaki9jyou-2006-06-30T12:32:30-1.JPG終演後、コンビニで買い物をしていたら、いきなり知らない男性に声をかけられた。さっきまで劇場に来ていたお客さんだった。私は外で声を掛けられるのは全然平気なのだが、私の本名とか連絡先とかを聞いてきて、休みにデートをしてくれとか、ご飯を奢るから今からどこか店に入ろうとか…1度言われて断って理解してくれる方ならまだ良いのだが、その男性は同じことを何度もしつこく聞いてきた。。。。(〃_ _)σ‖
彼にとっては私の存在は劇場で何度か見て知っているようだが、私からしてみれば初対面だしいきなりそんなこと聞かれてもナンパされていろいろ聞かれているのと一緒なのだ。名前も知らない男性に強引に言い寄られても迷惑なだけだ。
コンビニを出てからも引き止められて、30分くらいダラダラと訳ワカラナイ話をされ、早く帰りたいのに帰れなくてだんだんイライラしてきたので「しつこいの嫌いなんで!」と言い早足で逃げた(笑)はぁ〜疲れた(`ε´)話の内容や態度、ほんと失礼きわまりない男性でした。その男性には悪いが、非常に頭の悪い対応がムカついたので思わず書いてしまった(怒)
今日は久しぶりに眉間にシワがよったわ(-"-;)
アメチェでも食べてリラックスしよ(笑)
posted by 美咲丼 at 12:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

6月27日 休憩中に

image/misaki9jyou-2006-06-28T23:35:26-1.JPG今週は結構休憩の時間が持てるのでステージが終わった後はまったりしてます。パソコンとか携帯が使えたらいいのになぁ〜と思うことがしばしば。楽屋は電波がないので、メールや電話をするのにもいちいち狭い通路を通り外に出てやらなくちゃいかんので、めんどくさいから今週は仕事が終わるまで携帯を使用してません(^_^;)
外に出る用事がない時は楽屋でグルメ本をみながらヨダレをたらしております(笑)
楽屋では足がのばせないので、足の血流が悪くならないようこんなのつけてます(写真にて★)これをハメて足の指をニギニギすると、ちょうど良くツボが刺激されてとても気持ちよいのだ♪
そんな感じで今日もまったりな1日でござんしたo(^-^)oあ〜なんか遊園地に絶叫コースター乗りに行きたい気分(意味不明…笑)
posted by 美咲丼 at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

6月26日 パソコン

image/misaki9jyou-2006-06-27T02:14:01-1.JPG先月パソコンのウイルス対策の更新の為、新しくノートンのダウンロードをしたのだがインストールをしてなかったらしく、ずっと更新の表示がでていた。今日やっとインストールをしたのだが、インストール完了するまですご〜く時間がかかった。はぁ〜なんか訳わからないけど、とりあえず終わったのかな…?!
(〒_〒;)
いつもどうりインターネットに繋いでお気に入りのサイトを観ようとしたら…ありゃ?接続できないぞ?なんでや〜???エラーによると、「モデム(またはほかの接続デバイス)は既に使用中か、正しく構成されていません」と…。
詳細をみながらトラブルシューティングを参照してみたものの…書いてあることがさっぱりわからん!!何が原因なのかもわからず、とりあえずいろいろ調べてはみたものの…接続できず▽。。。(〃_ _)σ‖
どうなってんでしょうか…だれか教えて下さい…(泣)
夜ずっとパソコンと格闘してたら疲れてこのまま寝てしまいそうだ〜(ノ_<)
posted by 美咲丼 at 02:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

6月25日 もぐもぐ♪

image/misaki9jyou-2006-06-26T18:03:02-1.JPG初日に買い溜めしておいたベーグルがなくなったので、今日は朝ちょっと早起きして東京駅まで行き“ベーグルK”のベーグルをまた買い溜めしてきた♪これで楽日までもちそうだわん(*^∀^*)ヾ
今週は駅前にスタバがあるので毎朝アイスティーのグランデサイズを買い、3分の1だけ飲んでそこに調整豆乳を入れてベーグルと一緒に食してます♪スタバのグランデサイズはカップの容器がデカいからゴクゴク飲めるのが良いよなぁ〜★(^_^;)
上野にはオーブントースターがないのでベーグルは電子レンジでチンして食べてます。チンして10分くらい放置してから食べるとかなりもちもちしててウマい(#^Д^#)♪ここのベーグル食べてる時が毎日のささやかな楽しみでもありマス…(なんかさびしい!?)
今日は時間が押すこともなく、サクサク進行で1日が終わりました。あ〜平和だ(笑)明日からは平日、まったり頑張りま〜す♪



posted by 美咲丼 at 18:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

6月24日 バタバタ週末

image/misaki9jyou-2006-06-25T15:44:36-1.data昨日は平日なのに結構お客さんが沢山入っていたので今日は少ないのかなぁ〜?と思っていたのだけど、昨日と同じく多かった★今日はポラ押しで時間が押した為、いつもより30分くらい遅く終わった。
ほんとは休憩中に色紙に貼る写真を焼き増ししてこようと思っていたが、バタバタしてて一度も外に出れなかった〜(ToT)しかも毎月連載しているプレイタウンの原稿締切りが昨日までなのをスッカリ忘れていて、慌てて原稿をメールで作成してたら休憩がなくなってしまった▽
あぁ〜脳みそが疲れた…今日は1日お疲れの美咲丼でした(〃_ _)σ‖‖
夜は久しぶりに沖縄料理屋で泡盛を呑んで脳みそを軽く麻痺させて帰りました(笑)
上野の楽屋は携帯の電波が入りずらくてメールも届いたり届かなくなったりでかなり不便っす(`ε´)ゞ

明日は中日、残り半分頑張りますぅ★
写真は実家で飼ってるモモちゃん♪メール送受信の時に携帯の画面にこの写真が出るように設定してます(*^_^*)これを見ると何だかのほほんとした気持ちになるんだなぁ♪
posted by 美咲丼 at 15:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

6月23日 スカッと一発!

image/misaki9jyou-2006-06-23T21:28:48-1.JPG最近毎日コンビニで買っているものがある★「ミンティア」のワイルド&クール(*^_^*)朝起きたら1粒、通勤中に2粒、仕事中に3・4粒…気がついたら1日1個食べちゃってマス。同じ感じのだとフリスクとかもあるけど、私はこっちのほうが辛くなくて好きです♪ これを食べると気分がスッキリするもんだからついついパクパクカリカリ…(*Ц _Ц*)はぁ〜スカッと爽快だぁ〜♪
これは一度癖になったら手放せない感じデス▽
昨日の夜は少し仮眠をして朝方4時からサッカーの試合を観るはずが…疲れていたのか朝まで爆睡してしまった(ToT)ガーン。朝8時に一度目が覚めて慌ててテレビをつけたら日本×ブラジル戦の再放送をやっていたので、玉田選手がゴールしたとこまで観てまた二度寝してしまいました(逆にそれ以降は観たくなかったかも…!?)
なんだか変な時間に起きてしまったので今日は一日眠かった。眠くてクマができてますが…そんな時にもミンティアでスカッと一発!の美咲丼であります★
posted by 美咲丼 at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

6月22日 気分転換

image/misaki9jyou-2006-06-22T23:56:47-1.JPGシアター上野は私が今まで乗った劇場の中で一番狭い劇場です。ステージも狭いが楽屋も狭い…私は屋内でも屋外でも広ぉ〜い場所が好きなので、狭い場所に長時間居るとだんだんストレスがたまるのです。あぁ…さっ…酸素を下さぁ〜い!ってな感じで、今日は休憩中外に出てアメ横をぶらぶらしてきた。薬局に行くつもりだったがなぜか洋服屋へ(^_^;)そしてなぜかレジへ((汗))やばいやばい!こんなんぢゃぁ〜楽日までお財布がすっからかんになっちまうぅ〜!!(ノー3ー)ノ
買い物天国の上野ですが、なるべく節約しなくてゎ。
今日のシアター上野はステージが蒸し暑くて、出番終了後も汗がたらたら(-.-;)あぁ…酸素の次は風が欲しい〜(笑)4回目終了後になると、もう髪の毛が汗でクシャクシャです(クシャり過ぎ!?)
今週は雨にもマケズ無風にもマケズ…(^_^;)楽しく過ごしたいと思います。
あっ!サッカー見なくちゃ!今夜は寝れないぞぉ〜(笑)
posted by 美咲丼 at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

6月21日 初日の決意♪

image/misaki9jyou-2006-06-21T23:36:00-1.JPG今日からシアター上野でぇす♪午前中劇場に着いて出番まで結構時間があったので、東京駅の大丸あるベーグル屋“ベーグルk”まで行きベーグルを買い溜めしてきた。★ん〜やっぱここのベーグルが一番♪(*^_^*)にゃはは〜っ♪
東京駅のデパ地下(大丸)はいろんなもんが売っていて、見てるだけでも楽しいなぁ……って何しに来てんだか▽
休み明けはいつもひとまわり大きくなるせいか、初日は衣装がキツい…今日から40日間お仕事が続くので、これを機会に夏までにダイエットするぞ〜!…というか食べ過ぎないように気をつけます(^_^;)
今日は新しいマラソンシューズをいただきました♪目指せホノルル!(笑)
posted by 美咲丼 at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月20日 深夜のテレビ

実家にいると夜の12時以降はテレビをつけてはいけないことになっている(節電&みんな寝てしまうので▽)
そんでもって昨日から東京に移動し、夜はゆっくりだらだら夜更かししている私(笑)
今夜は明日仕事なので早めに寝るつもりだったが、なんだか寝付けなくてテレビを観ていた。そのままつけっぱなしにしていると深夜のテレホンショッピングの番組が始まった。
こういう番組ってたまたま観てただけなのに、なぜか欲しくなってしまうのは私だけでしょうか…。(-.-;)
今日紹介していたのはサーフボーイという運動器具。乗っているだけで腹部と足筋が鍛えられるらしいが……?!以前はロデオボーイという運動器具を紹介していた。イスに座り馬乗りみたいな動きをするらしいが……?!う〜んよく考えるなぁ(^〜^;)ゞ
でも、どちらもあまり人に見られたくないような(恥)けどこのサーフボーイ、何だか面白そうだなぁ〜(笑)ちょっと値段高いから値下げしたら買おうかな(するのかな?^_^;)
今日は深夜のテレビに誘惑されていた美咲丼でした。
明日からはシアター上野です★雨が続くみたいですが…爽やかに過ごしたいっす…。

posted by 美咲丼 at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

6月19日 写真の世界

image/misaki9jyou-2006-06-19T21:40:40-1.JPG以前、本屋でたまたま見つけて気に入り購入した「名作写真館」シリーズ。今日もたまたま本屋で見掛けた。前よりシリーズも何巻か増えていて、その中でぱっと見て魅かれたものを買ってきた。私が特に興味を持ったのは白川義員という写真家である。
最初は綺麗な写真だなぁ〜としか思っていなかったが、その写真を撮った彼のことをいろいろ調べていくうちに、写真に対するこだわりや強い信念、命懸けで挑んだ作品など沢山の困難や失敗を乗り越えて完成させたものだということを知った。そしてその写真を見た人に伝えたい思いや、写真を撮る過程で本人が感じた思いなど、本を読んでいる私にも伝わってきた(気がする…笑)
“世界百名山”や“聖書の世界”などこの本には、白川義員の数ある作品の中から厳選されたものしか載っていないが、機会があればもっといろんな写真を見てみたいと思った。
この雄大で幻想的な写真を額にいれて白い壁とかに飾って、ボーッと眺めていたいな〜(笑)
posted by 美咲丼 at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月18日

image/misaki9jyou-2006-06-19T00:59:51-1.JPG今日は申請していた10年もののパスポートを受けとりに行ってきた♪これからの10年間、いろいろな場所へ行けると良いな〜。(*^_^*)
昨日久しぶりに映画館へ行ったのだが、また今日も映画館へ行ってしまった★「嫌われ松子の一生」…この映画は前から気になっていたが、わざわざ観に行って良かった〜!と思うくらい面白い映画だった。出演者、ストーリーの展開、耳に残る歌の数々、演出にも細かい工夫があり、こういう映画好きだなぁ〜(´∀`)ヾ…としみじみ思いながら観てました♪笑いあり、はたまた目頭がアツくなるシーンもありでいろいろと考えさせられるものがありました。
そして今夜は待ちに待った日本×クロアチア戦!試合が始まってからは家の近所周辺は誰も人が外に出ている気配がなかった(^_^;)そしてうちも家族みんなテレビにかぶりつきでした。危ないシーンがあると、みんな「うぁぁ〜!」とか「きぇぇ〜っ!」とか叫んでいたが、同じく隣り近所の家からも変な悲鳴がo(><;)(;><)oみんな反応は一緒なのね…(笑)
結局引き分けで終わってしまったが、これでまだ試合は終わったわけではないし、次のブラジル戦では闘志を燃やしつくして頑張って欲しいです♪……ぐぁんばれ!ニッポン!!!
posted by 美咲丼 at 00:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

6月17日 気ままな週末

image/misaki9jyou-2006-06-18T09:38:54-1.JPGあちぃ〜!(-.-;)今日は外を歩くと紫外線と気温の暑さで汗がたらり…▽▽あぁまた日焼け止め対策してくるのを忘れた…と思いながら河原を散歩してました(汗)
今日は“デスノート”の映画公開日ということで、さっそく観に行ってきた。前編・後編(10月公開)に別れて上映するらしい。前編を観て思ったのだが、漫画ではまだまだストーリーは展開していくので、はたして前編のあの終わり具合で後編に続いたとしてもうまく完結するのだろうか…?と。前編・後編のあとにさらに完結編とかもあるのかなぁ?(・_・;)ゞうーん、今後が気になります…。
映画に出演してる俳優さんが漫画の登場人物の特徴をうまくつかんでいてなかなか面白かった。特に“L”が…(笑)また、主題歌のレッチリの曲も良かった♪
これから夏にかけて面白そうな映画がいろいろ出てきそう?なので、暇があれば映画館へ涼みに行きたいです(^_^;)
写真は出窓で伏せ寝しているモモちゃんです♪死神に顔を見られないように…!?(笑)
posted by 美咲丼 at 09:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

6月16日 みちのく1人旅

image/misaki9jyou-2006-06-16T19:01:04-1.JPG予報では雨だったが、午前中は曇りだった♪この時期の三陸地方は霧が濃くて、海岸沿いの景色は真っ白でまともに見れないという。今日は珍しく霧が晴れていた。遊覧船に乗り、ウミネコ達にパンをあげながら浄土ヶ浜付近の景色を観覧してきた。遊覧船はデカくていっぱい人が乗れるのに、今回の乗客は私だけでした(貸し切り?!笑)
“浄土ヶ浜”という名前は、昔の人がこの景色を観て極楽浄土のようだと思い名付けたらしい。遠くの山々にはうっすらと霧がかかり、不思議な形をした岩が水面から姿をあらわしている情景はまさに「日本昔話」にでてきそうな風景だった。神秘的な感じがしますな〜('◇')ゞ 北山崎という場所にも行きたかったが、遠いし電車の時間が合わない為、諦めた。
帰りは4時間かけて仙台まで行き、石巻行きの電車に乗換え松島へ。松島に着いたら雨が降り出したので、寿司食べて周辺をブラブラして帰ってきた。
松島には何度か行っているが、毎回行く“まぐろ茶屋”という寿司屋がお気に入りで、今日はおまかせ握りを注文♪あなごがデカくてうまかった(^_^)シャリは少し固めだったが、他のネタも大きくて満足なお味でした♪
帰りに仙台駅で適当に土産を買い、福島へ〜!みちのく1人旅終了…。東北は電車の数も少ないし、移動するにも結構時間かかるのね…車でも場所によっちゃぁ遠いし、ひとつの県を周るにしてもなかなか一遍にというのは難しいようだ(・ω・;)(;・ω・)
昨日と今日は天気が悪くて視界も暗め。また晴れた日に行ったら景色も違うんだろうな。
そんな訳でまだまだ魅かれるものが沢山ありそうな東北に魅かれている美咲丼でした。(笑)
posted by 美咲丼 at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

6月15日 ぶらり東北

image/misaki9jyou-2006-06-15T20:46:23-1.JPG岩手県・三陸海岸。岩手県〜宮城県にかけて、南北180kmも続く日本を代表するリアス式海岸がある。(ちなみにリアスとはスペインの北西部にある地名らしい)
親潮と黒潮が三陸沖でぶつかり、たくさんの魚が集まる場所。海の幸を堪能でき、また素晴らしい絶景の場でもある。そんな場所へ是非とも行ってみたい!と、先週から旅の計画をしていた美咲丼。(^_^)
私の一番の目的は、「三陸沿いを走る電車に乗り、窓から観る景色を堪能する!」…であった。“三陸リアス線”に乗る為、福島から八戸まで北上した。八戸から三陸沿いをリアス線で南下し岩手県の宮古まで行く。がっ!しかし…リアス線の電車の窓から見える景色はトンネルと山だけ。アリャリャ!?(・ω・;))確かに景色は良いが……海が見えると思って新幹線で八戸まで行き、わざわざリアス線に乗りかえたのだが、これだったら手前の盛岡で乗換えてすぐ宮古に行ったほうが近いし良かったかなぁ…?
さらに残念なのが、リアス線に乗ってた地元の男子高校生達が馬鹿みたいにうるさかったこと(-.-;)こっのガギんだらぁ〜うるさいぞコルァーまわりの迷惑なんだょっ…!(怒)と、心の中で叫んでいた美咲丼(笑)
そんなわけで約6時間かけて宮古に到着。あんまり長旅だったもんで駅弁2個も食べちまったわ(汗)八戸で買った駅弁美味しかった…(^_^;)ゞ
今夜は奮発して浄土ヶ浜が一望できる旅館に宿をとった。
天気も悪く電車も期待外れだったが、おいしい料理を食べて、温泉つかって今夜は湯〜っくり♪(*^_^*)””
明日は雨らしい…ゆっくり行きますかぁ…▽▽
posted by 美咲丼 at 20:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月14日 運転

実家で7ヶ月ぶりに車を運転した。今年に入ってからは沖縄の西表島で一度運転したぐらいで、しばらくハンドルに触っていなかった。久しぶりに父の車の運転席に座り、助手席には父が座る。何だか試験を受けているような感覚でした(汗)出身地ではあるが、道はあんまり知らない私(・ω・;)(;・ω・)運転中、父のナビで目的地まで行っていたのだが、父のぶっきらぼうな説明と私の適当な解釈での運転で、しまいには喧嘩になり車の中はかなり険悪なムード…o(><;)(;><)o
無事目的地までは着いたものの…もう父と一緒に車には乗りたくない!と思う私でした(笑)
夜は暇だったので、12日に録画しておいたサッカーの試合を観た。新聞やテレビで日本が負けたことは知っていたが、試合を観ているとついつい興奮してしまった〜o(・へ・)○☆
たまたま買ったスポーツ新聞を読んでいて、日本チームに対して評論家などがいろいろ書いていたが……とにかくガンバレ日本!!!((^_^;))……そんな感じで18日の試合が楽しみっす★
posted by 美咲丼 at 09:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

6月13日 移動の一日

image/misaki9jyou-2006-06-13T22:57:08-1.JPG高山から名古屋、名古屋から東京、東京から福島へ。乗換えで気分転換はできたものの、さすがに座りっ放しは腰や背中が痛くなるなぁ…。新幹線のイスって何か疲れるよなぁ。頭の位置や背中から腰にかけてのフィット感がいまいち合わないし、背中が曲がる感じがするし。グリーン車両があるみたいに、イスにマッサージ機能が付いてる車両があれば良いのになぁ(かなりVIPやね…笑)
途中東京のタイ料理屋でランチを食べて、久しぶりに実家に帰ってきた。実家で夜ご飯を食べて、さぁてゆっくりするべか〜と、思いきや芦原から送ったお荷物が届いて(しかも3個も…)またまた荷物整理に時間を費やしてしまいました(^_^;)
今夜は移動と荷物整理で1日が終わっちまった〜。夜、仲良く寝ているニャンコ達を見つつ、今夜は早めに寝ようかなぁ〜と思う美咲丼でありました♪…とか言ってどうせ日が変わるまで起きてんだろうけどワシ(笑)



posted by 美咲丼 at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月12日 自然の恵み

image/misaki9jyou-2006-06-13T09:43:47-1.JPG名古屋から電車で二時間。高山へ。本日は初の飛騨・高山観光★高山行きの電車の窓から見える景色、緑がいっぱいだぁ~ヽ('ー`)ノ~
高山に着き、まずは高山の古い町並みのある場所へ。酒蔵のある酒屋で試飲をしたり、土産屋を覗いたり、道行く人力車とすれ違いながら古風な町並を散策してきた。映画“リング”で話題になった貞子のモデルとなった人物が紹介されている資料館、民芸館や古民家なども見学してきた。昔の金持ちの家ってエラい立派なもんなんだなぁ…。(・ω・;)(;・ω・)
高山の後は上高地へ。上高地へ行く途中で、落差64メートルもある平湯大滝を見に行きしばし感動…。('◇')ゞすげぇー水シブキ!!(驚)写真はマイナスイオン浴びてる瞬間です(笑)
上高地では遊歩道を1時間程歩き、自然観察をしながら有名な穂高連峰を眺めることができた。日本アルプスというだけあり、やはり雄大でした(^_^;)空気も良いし最高!
今日は自然の恵みをいっぱい受けて体が元気になりました(いつも元気だけど)日本には素晴らしい場所がたくさんあるなぁ〜と改めて感じた。そしてこの素晴らしい自然をいつまでも大切にしてきたい。…とちょっぴり格好良くまとめてみました(笑)
posted by 美咲丼 at 09:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

6月11日 名古屋へ♪

image/misaki9jyou-2006-06-11T21:44:10-1.JPG芦原温泉を午前中に出て、米原へ。名古屋まで行く途中、滋賀県にある彦根城を訪れた。博物館や庭園、お城やその周辺をひと通り周ったのだが、敷地が広くて2時間くらいかかった★お城まで行く間にゴツゴツした石の階段が続いており、結構足腰が鍛えられたカモ?!博物館には江戸時代に伊井藩主や家臣らが使用した朱塗りの武具類や、能衣装・お面などが展示してあり、とてもお勉強になりマシタ(-.-)y~~~
彦根城を跡にし、名古屋へ移動。前から食べてみたかった名古屋名物“味噌煮込みうどん”を食べるべく、「山本屋総本家」へ。初めて食べたこのうどん、麺が太くて堅くてなかなか噛み応えがありました♪こんな食感のうどんは初めて食べたわ〜!
名古屋コーチンと卵入りのうどんを頼んだのだが、濃厚な卵が半熟のまま入っていて、うどんにからめて食べるととっても美味しかった♪(*^_^*)
デパ地下で大好きな“鬼まんじゅう”を購入し、今夜は名古屋で一泊♪鬼まんって通販とかあるんかなぁ?日持ちしないみたいだけど…。
posted by 美咲丼 at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月10日 スペシャル丼

image/misaki9jyou-2006-06-11T00:24:16-1.JPGあ〜もう楽日だ〜!あっと言う間だ…(^_^;)
今日は金沢でお祭りがあるということで、昼間さっそく行ってまいりました♪がっ!しかし…時間の関係でお祭りが始まると同時に芦原へ帰ることに…(泣)金沢駅周辺には人がたくさんいてまさにお祭りモードでした★
お祭りはちょっとしか見れなかったが、お祭り前に行った近江町市場が私にとっちゃお祭りでした(笑) 前から行きたかった場所♪近江町市場にはいろんなものが売っていて、目を輝かせながら周りをキョロキョロ見渡していた私。本日のお昼ご飯は「山さん寿司」の海鮮丼に決まりぃ!(*^_^*)
注文してやって来た海鮮丼ちゃんは何とも豪華な盛り付けで、思わず写真を撮りたくなる程。うわ〜凄っ…♪♪( ̄ー+ ̄)
数えてみたらネタが18種類ありました(幸)スペシャル丼を食べて満腹満足♪その後、魚屋で生がきと鰻の肝を食ち食いしてさらに満足満足…o(^-^)o
芦原最後の贅沢です(金沢にて…笑)
今日の芦原ミュージックはお客さんも沢山きていただいて、楽日らしい盛り上がりでした♪
ラスト芦原出演、今週は温泉も沢山入ったし、マラソンもできたし、雨も少なかったしとっても充実した10日間でした!
明日からはオフ、芦原以上に満喫しちゃるで〜♪
posted by 美咲丼 at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

6月9日 森林浴

image/misaki9jyou-2006-06-09T23:27:56-1.JPG今週はいろいろやることがあってなかなか遠出できなかったが今日は雨の中、永平寺へ行ってきた。雨はやだなぁ〜!(--;)…と思っていたが、永平寺の周りに生い茂る杉の木が雨で潤っていて、そこから発散されている?水々しい空気のおかげでとても気持ちが良くなった。
ん〜っ。まさに森林浴だぁね( ̄〜 ̄)ゞマイナスイオンたっぷり体に染み込ませてきました。
永平寺は今回で3度目だが、前回は夏に2度訪れた。冬期になるとこの辺は積雪の量が多く、雪の重みで屋根や杉の木が壊れたりするらしい。でも冬の永平寺も風情があって良いんだろうな(寒いとあまり行く気にはならんが▽)
今日はしっかりお拝りして、鐘もゴォ〜ンと撞いて帰ってきやした。
雨の永平寺も良かったが、途中に寄ったそば屋“一滴庵”のわさびそばも良かった。この店は表に看板がなくて、見つけずらいがそば粉100%でなかなかうまかった♪
明日は芦原ラスト、はりきって頑張るぞ〜!
posted by 美咲丼 at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

