2006年08月31日

8月30日 楽々楽日♪

060830_2250~0001.jpgやーっ。今週はホントあっという間でしたm(_ _)m1日1日が凄く早く感じた10日間だった★劇場に来ていただいた方にステージを盛り上げていただき、とても嬉しかったデス(^-^)/何度も足を運んでいただいた方、遠くからはるばる神戸まで来ていただいた方、どうもありがとうございました!
最近よく「ありがとう」という言葉を発言するようになって、改めて人の暖かさを実感いたしました(*v_v*)そしてこれからは「ありがとう」と言われる人間になれるよう、日々生活していきたいと思いました。
さてさて、明日は1日だけお休みだ〜(=^▽^=)移動休みがあるのって精神的にも肉体的にも楽チンだにゃ〜♪来月からは大好きな札幌でーす★私の頭の中は既に北の大地の食べもので埋め尽くされておりま〜す(笑)
私は手に持ってカブりつく食べ物が大好きで、よくフルーツや野菜を丸かじりしています。今日は桃とトマトに食いついてました(^_^;)梨や柿やリンゴも丸かじりするとうまいよなぁ…て野生的過ぎ!?
posted by 美咲丼 at 00:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

8月29日 雨の中の…

060829_2316~0001.jpg今日も劇場に駆けつけていただいたお客さんに応援していただき、楽しく1日が終わりました♪
今夜はちょっと神戸らしい場所へ行きたい!と、関西の友達を呼び出し六甲山へ夜景を見にいってきた。んがっ…(-o-;)雨…降ってるんですケド…しかもピカピカと雷が…(//▽//)なんで今日に限って雨なのおぉぉ〜ξ
でも今週で神戸は最後だし、夜景はぼやけてるだろうけど…頑張って山道を車でのぼっていきやした。がっ…しかぁ〜し…道を間違え芦屋方面へ…Σ(- -ノ)ノ !?結局、目的の展望台までたどり着けなかったが、何とか夜景が見える場所で街の光を確認することができた(笑)
三宮へ戻り、パーキングに車を停め、ご飯を食べて帰ろうとしたら…ありぇ?!車、どこに停めたっけ…(-з-)ゞと、パーキングをさがしまわる始末…。ようやくホテルに戻ったのが朝方4時でした(泣笑)
最後の神戸、良い思い出が出来きました(^_^;)でも六甲山はまたリベンジするどー!
明日は楽日。関西ラストステージ張り切って頑張ります!
posted by 美咲丼 at 15:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

8月28日 はしご丼

060828_2016~0002.jpg今日も平和に1日が終わりました〜ヽ(゜▽、゜)ノ
平日の神戸第一はまったりで場内は冷房で冷え冷えだけど、お客さんがみんな暖かくて毎回楽しく踊っていマス(笑)はしゃぎ過ぎてオープンショーの時に纏っていたモールを踏んずけて滑って思いっきりコケた(^_^;)
さてさて今夜は久しぶりになんか食べに行こうかなぁ〜と、入った場所は三宮にあるお好み焼き屋。お好み焼きの他に頼んだスジ焼きとそばめしはお店で食べるのは初めてだった(^O^)どれも味は同じのように思えたが意外とあっさりしていて美味しかった★そばめしは麺が鉄板でパリパリになるくらいのほうが良いかも♪(^-^)
その後、ジャズBARに行きウイスキーを一杯たしなみ、帰りに餃子屋に寄り焼き&水餃子をペロリとたいらげ帰りやした。神戸で初めて入る店に3件はしごをするのも、何だか楽しいもんデス♪しかし、また食べ過ぎてしまったわ(*v_v*)
そろそろ新しいダンスシューズを買いにいかなきゃ〜!…という訳で、明日は暑い中お買い物してきまぁす♪
posted by 美咲丼 at 15:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

8月27日 お風呂♪

060814_0108~0001.jpg今日は楽屋で荷物を片付けしているうちに1日が終わりました(・ω・)今週は時間がたつのが早いなぁ…終演時間がいつもより早いからかな?うーん、良いことだ♪(*^ー^)ノ
プレイタウンの原稿も昨日やっと書き終えたし、ちょっとだけ?忙しい週末も終わったし、今夜はゆっくりするべ〜と、お風呂に浸かり読者なんぞしてみた♪最近ホテル泊まりが多い私。時間があるとお風呂に入浴剤を入れ浸かりながら小説を読むのにハマってます。部屋の中にいるとパソコンや携帯をいじったり、テレビを見たり他のことが気になり本をじっくり読む感じにならないのだが、お風呂に入っている時はじっくり集中して本を読むことができるのデス♪o(^-^)oちなみに今読んでいるのは私のように仕事で旅をしている人達のお話の本です。なかなか知ることのない世界の裏側がわかって面白いっス(^-^)/
他にも読みたくて買った本がいくつかあるのだか、いつも読むことを後回しにしていて全然読んでないんだなぁ…▽これから秋になり読書日和になる時までの楽しみにとっておきましょか(^_^;)ゞそんな感じで明日も暑いけど元気にステージ頑張ります♪
posted by 美咲丼 at 00:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

8月26日 やっぱり週末♪

060826_2354~0001.jpg平日まったりの神戸も今日はいつもと違う雰囲気♪週末らしく賑やかな1日でした(^-^)/地方の劇場に乗ると初めてお会いする方がほとんどで「初めまして!九条の美咲です。」という感じでちょっと緊張?(笑)しながらステージに登場する私ですが、今日は1回目から関東や関西の劇場によく来ていただいているお客さんが沢山観にきていて何だか嬉しくなりました♪o(^▽^)oやっぱり週末は楽しいですなぁ…ワイワイ♪
関西のステージは今週で最後。悔いのないよう張り切って頑張ります(^-^)ノ~~
今夜は焼き肉を食べた帰りに明石焼き屋を見つけたので思わず店に入りペロリと1人前食べてしまいました(-.-)生まれて初めての明石焼き、優しい味で美味しかった〜♪…というか、最近食べ過ぎなのでそろそろ気を付けます…(^_-)☆神戸は食べもんの誘惑が多すぎだぁぁ〜苦笑
posted by 美咲丼 at 19:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

8月25日 あちぃー(´∀`;)

060824_1820~0001.jpg今日も朝から暑いっ(^_-)☆休みの時は必ず日焼け止めを塗ってから外に出ていたが、今週は通勤時に日焼け止めを塗るのが面倒で何もせずに外に出ていた為、照りつける日差しを避けるように歩いていても日焼けしてしまった(T_T)気がつくと腕と首が黒いっ…▽
最近は朝から晩まで気温が高いので行きも帰りも汗たらたらデスo(_ _*)oステージも暑く、踊った後は頭皮から汗が流れてきます…(汗)客席は涼しいのかな…??
さて、本日から劇場にて写真集CD‐Rを発売しております(^-^)/ 発売初日から沢山の方々にお買い求めいただき、嬉しく思う美咲丼でございます♪がっしかし!発売初日に結構売れてしまった為、在庫が残り5枚となってしまいましたσ(^-^;)
急遽CDを作っているところなのですが、日曜日に入荷する予定なので明日だけ5枚限定発売になりやす…ありゃま(^o^;)ゞ
今週もあっという間に中日!衣装の胸元に付いているバラが初日に取れてしまい、今もまだヘアピンでとめているだけの私(^_^;)そろそろお裁縫しないと…ネ(汗)
posted by 美咲丼 at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月24日 バカな1日

060823_1744~0001.jpgジャジャーン♪新しいパソコンが劇場に届きましたぁ〜(喜)これは丼の神様からのお恵みでございます…ナムナム(^人^)♪笑
今回のは以前使っていたパソコンよりいろいろ機能が増えているので、珍しく説明書を読み色々とわからないところを調べていた。フムフム…(・ω・)”にゃるほろ〜♪いつも読まずにいたけど読むと意外とためになるのね((^-^;
今日は暑さの為か頭がボーっとしておりおバカな行動が多々見られた美咲丼です(^O^;)朝、銀行のキャッシュカードをATM機に忘れてきてしまい銀行から連絡がくるまで気付かなかった(アホゥ…)カード取りにいかなきゃ▽
ポラロイドの機械をしまおうとしてシャッターが押せないようにフタをたたもうとしたら、乳首を挟んでしまい流血…あぁ…生まれて初めて乳首から血を出しました(泣)しばらく痛くてちょっとブルーでした(-з-)ξ ホントアホゥです。
ステージ袖で出番を待っていたら床に3センチくらいのゴキちゃんがいてステージの方に向かっていたのでこりゃイカン!と、慌てて近くにあった封筒を持ち、払い投げようとしたらいきなりゴキちゃんが暴れ出し…焦った私は衣装着たまま飛び跳ねて逃げ回っておりました(^_^;)とてもアホゥな光景です(笑)
そんな感じでちょっとボケ気味の私ですが…明日も元気にいってみよー♪三 (/ ^^)/
posted by 美咲丼 at 00:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

8月23日 朝の散歩

060822_2025~0001.jpg朝、ちょっと早起きして元町にある大丸百貨店に行ってきた。いつものようにデパ地下で買い物をし、元町周辺のアーケード街をブラブラ。いやー店が沢山あるなぁ(・ω・)買い物には困らないけど物が多すぎてどこに行こうか迷ってしまう…そしていつの間にか道に迷ってしまう…笑
三宮や元町あたりはなんだか店がゴチャゴチャしてるイメージがあり、目的もなくただ歩いていると寄り道してるうちにかなり時間を使ってしまう。
車じゃなかなか進まないだろうし、神戸の人はよく歩くんだろうなぁ。。m(u_u)m
今日の神戸第一はすごーくお客さんが少なくて誰もいない客席に向かってはにかみながら踊っていた美咲丼でしたヽ(゜▽、゜)ノ★
なんだか毎日まったりで頭の中に霧がかすんで見えてきた美咲丼ですが…油断して怪我することのないように気をつけて明日も無理せずマイペースに過ごしたいと思いまんす。
posted by 美咲丼 at 02:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

8月22日 怖いこと

060822_2008~0001.jpg今日の神戸は大雨・雷注意報!昼間いきなり雨が降ってきてびっくり(^_-)☆楽屋は窓が無いので外の様子はわからないのだが 、換気扇がガタガタ鳴りだして雨の音も激しかった。久しぶりの仕事で体の節々が痛く、筋肉痛の今日はあまり動く気持ちにならず休憩中は楽屋でゴロゴロしてました(Θ_Θ)先週までの元気はどこへ行ってしまったのやら…(汗)
夜、テレビで“本当にあったこわい話”という番組を観ていた。そういや小学生の頃、夏休みに“おもいっきりテレビ”の“あなたのしらない世界”という番組をかかさず観ていたなぁ(^_^;)ここ数年はやってるのかな?
今まで怖い体験というのはあまり記憶にないが、劇場には《何か居る》と思う(ρ_-)o 昔からある建物には色々と歴史があるだろうし…劇場は窓がなかったり湿気があったりするし、人の念がこもりやすい場所だと思う。私は霊感は全くないが、劇場に寝泊まりする週は体調がすぐれなかったり、熟睡できなかったりするのだ。今週はホテル泊まりですが、ここ神戸第一劇場もなにかアヤシい感じが…Σ(- -ノ)ノ
とまぁ、私の思い過ごしかもしれませんが…今週まだまだ前半、体調崩さないように気をつけまーす♪
posted by 美咲丼 at 21:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

8月1日 ボー…

060821_2003~0001.jpg今日からお仕事で〜す!初乗り神戸、初日は荷物の整理や準備などがあるので開演の2時間前には劇場に入るようになっているのだ。昨日たっぷり9時間も寝たので、眠くはなかったが何だか頭がボーー( ̄ー ̄)っとする…。
劇場に着くとでっかい衣装ケースから荷物を出して、自分の化粧前やその周りに使うものを色々と置くのだが、どの辺に何を置こうか…と毎回迷ってしまう私。こういう時だけA型の私デス。(^-^;)/う〜ん、これをあっちに置いて…あれをこの辺に置いて…いや、ここに置いたら邪魔だなぁ…これはよく使うからこの辺かなぁ…(ρ_-)o今日はいちだんとトロく、1時間半もだらだらと準備をしてしまった(笑)休憩中も今日はどこにも行かず楽屋でボー…(-.-)休み明けと暑さのせいもあり、引きこもりの1日でした(笑)初神戸のステージ…うーむむ(Θ_Θ)早く慣れてがんばりますん★
今日は夜ニュースで高校野球のダイジェストを観ていたのだが、まさに青春!みんな笑って泣いて、顔がキラキラ輝いておりました(=^▽^=)テレビを観ていて若さと元気をもらいました(わしゃ老人が!?)
そんな訳で…10日間元気に過ごしたいと思いまっす(*^o^)乂(^-^*)
posted by 美咲丼 at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月20日 出航!

060820_1611~0001.jpg夏休み最終日にふさわさく!?朝から暑いぞ〜!(^o^;)
今日は知り合いの方のクルーザーに乗せてもらいましたぁ♪日焼け止めをぬりたくり…いざ出航!(^O^)/
海の上は日差しが強く暑かったが、風が気持ちよくてとても楽しかった。楽しさのあまり油断していたら帽子が吹っ飛んで海に沈んでしまいました(^_-)☆また物が無くなりました…▽▽
日中は海水浴場へ寄ったり船の上で釣りをしたり(釣れなかったケド*u_u)海と戯れて遊んでました♪途中、船の側をサメが通ったらしい( ̄□ ̄;)!!気づかなくて残念…▽
帰りはなんと、私が船を操縦しちゃいましたぁ♪(もちろん船長の了解を得て)いやぁ〜爽快やったぁ〜!(^-^)波しぶきがバッチャンバッチャンいってたけど…貴重な経験をさせてもらいました♪
夜は天王寺にあるちゃんこダイニングで具たっぷりのちゃんこをもりもり食べて帰りました(・ω・)/夏のちゃんこもなかなか良いですなぁ★
楽しかった夏休み、色んなとこに行って色んな体験をして、今年はとっても思い出に残る夏だったな:*:・( ̄∀ ̄)・:*: そのぶん無くなるものも多かったが(汗)
明日からの神戸第一、まったり?がんばりますん♪
posted by 美咲丼 at 19:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

8月19日 温泉三昧

060819_1225~0001.jpg今日は神戸第一がどの辺にあるのか下調べに行ってきた(^-^)/新開地周辺は趣のある商店街がつながっており、ちょっと気になる食事処もちらほら。昼食は珍しく洋食屋「グリル一平」へ行ってきた。と言うか、こういう店でご飯を食べるのは今回初めてかもしれん(^_^;)
店内を見渡すと芸能人?の色紙が何枚か飾ってあり、レジにはサトエリの写真がありました(・ω・)/本日のオススメ“大正海老のフライ”をご注文。わぁ〜デカい海老♪タルタルソースが食欲をそそります…と、頭から尻尾までガリガリ食べてしまいました(笑)単品で頼んだので物足りなくてもう一品、“海老クリームコロッケ”をご注文。うーん、アツアツとろとろサクサクで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウマー♪
ちなみにどちらも外食で食べたのは初めての料理でした★たまには洋食もエエなぁー。
新開地をぶらぶらしていたら有馬温泉へ行ける電車を発見!で、ちょっくら足を伸ばして行ってしまいました(*u_u)
有馬温泉に「太閤の湯」という温泉施設があって、色んな種類の温泉と岩盤浴を楽しむことができるところがある。まさに“★温泉リゾート★”である♪ 温泉入って一杯呑んで、岩盤浴で汗かいて、また温泉入って…帰る頃にはすっかり夜になってました(汗)
今日はの〜んびりの1日でした(・ω・)/今年の夏休みもいよいよ明日でラスト。暑くなりそうだが楽しく過ごしたいっす♪
posted by 美咲丼 at 01:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

8月18日 神戸〜♪

060814_0127~0001.jpg21日から神戸第一に初乗りの私。フライングして本日、神戸へやってまいりましたー!(^-^)/
神戸を訪れるのは2年ぶりで、ちょっと観光気分の美咲丼デス♪三宮から元町までの道をぶらぶらしていたのだが、いろんなお店が沢山並んでいていいっすね〜o(^-^)o買い物しちゃいそ…▽
以前神戸へ来た時はこの街に住みたい!と思って家探しまでしていたが、その思いも今ではどこかへいってしまった。(気が変わりやすい私▽)がっしかし!……やっぱいいなぁ〜この街♪一度住んでみたい(オイオイ…)
福島の田舎もんはすぐ賑やかな街に憧れるのデス(Θ_Θ)…でも自然が恋しくなりそうだから考えよう(笑)
夜、元町周辺の中華街を歩いていたのだが、店がほとんど閉まっていたので露店でニラ焼売と豚足を買って帰りました(・ω・)
明日から神戸観光♪しぶとい風邪もようやく治ってきて元気に歩きまわれそうだ(^-^)ノ~~
今夜はホテルのベットでゴロゴロ〜♪あぁ快適♪
posted by 美咲丼 at 16:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

8月17日 なにも無い…( ̄□ ̄;)!!

先月パソコンが壊れ、復旧するのにかなりお金がかかるので直すのをあきらめた。今までノートパソコンを使用していたが次に新しく購入するときはデスクトップにしよう(*u_u)しばらくはパソコンの無い生活になりそうだ。
思えば初めてパソコン買った時…今まで使ってたCD・MDプレーヤーやミニMDコンポ、DVDプレーヤーなど、もう使わないだろぅなぁ!と売るなり人にあげるなりして処分しちまった。パソコンが使え無くなった今、全て無くなる訳で(-_-#)ちょっと虚しくなりやしたo(_ _*)o…iPodは残ってますが…パソコンないとあまり意味がない▽
それともう一つ、大変悲しいことが…先日行ったタイの空港でデジカメが盗まれたようです▽(泣)手荷物で預けたバックの中に入れといたのだが、日本に着いて中を開けたら無くなってました(><;)保険でお金は戻ってくるけど、それよりも沢山撮った思い出の写真が無い訳で…あぁ次々と色んなものが無くなってゆく…。
パソコンに入っていた沢山の写真のデータも音楽も…これから旅行へ行く際、心の中に思い出をしまっておくほうが無難なのでしょうか(//▽//)ゞ 海外では油断していると、こういう結果になるということを肌で感じた美咲丼でありマス(苦笑)
posted by 美咲丼 at 16:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月16日 墓参り

060816_1229~0001.jpg暑いよ〜蝉がうるさいよ〜蚊がいるよ〜…(*´Д`)=з
だらだらとしていたら1日が終わってしまいそうだったので墓参りに行くことにした。家から徒歩で行ったら40分くらいかかって、しかも途中から雨が降ってきたもんだから慌てて近くのスーパーで傘を買い、外に出たら雨がやんでいた(ガーン…-.-;)そのスーパーでお供えする花を買って行ったのだが、線香買うの忘れた…(^o^;)ゞ
お盆中に墓参りに行くと、枯れてないお花が沢山お墓にお供えされているのが意外と綺麗なんだな(笑)夕方に行ったせいかお墓のまわりには誰も居なくて、沢山の花が添えられたお墓の中に自分1人だけが居るという、その空間が何だか不思議でした(´∀`)
帰宅し荷物を整理しようとしたが、暑くてなにもする気にならなくて22時前には爆睡してました。この時期はクーラーのない実家より、ビジネスホテルのほうが快適に思える私です…
posted by 美咲丼 at 16:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

8月15日 寄り道

060815_1141~0001.jpg帰省ラッシュも過ぎたことだし、そろそろ実家に帰るかなぁー♪と、その前に…昼に築地で海鮮丼を食べに“太老樹”というお店へ。築地市場はお盆中でお休みでした(Θ_Θ)この店、前にも1度行ったことがあってそん時も海鮮丼を頼んだのだが、ごはんがかなりの量だったので(-o-;)今回は少な目にしてもらった。少な目でもご飯茶碗2杯分はありマシタ(汗)ご飯の中にもネタが入っていて何だか得した気分になる海鮮丼です♪
その後、上野の国立西洋美術館に寄り絵画をみてきた。夏は美術館で涼みながら芸術を鑑賞するというのもなかなか良いもんだ♪(・・)ヾ
しかし、不思議だなぁー。ナマで見てると絵画が今にも動きそうだ。とても神秘なるパワーを感じマス…Σ(ー0ー)ノ
イバラの冠をかぶり、悲しげな表情で涙を流している男性の絵があった。これを見た時、この絵には絶対“念”がこもっている!と、思ってしまうほどとても衝撃的な作品だった。
美術館めぐりってのも楽しいもんだ♪個人的にはジブリ美術館に行きたいな…(^o^;)
寄り道してたらすっかり夜になってしまった(笑)今夜は実家でのんびりするぞー☆
posted by 美咲丼 at 00:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

8月14日 初アキバ

060814_2005~0002.jpg今日は“m:i3”を観に行こう!どうせ観るならでかい映画館で観たいわな(^-^)/ということで有楽町まで行ってきた。
やぁーっ、やっぱカッコいいわぁ!この映画ヾ(≧∇≦*)ゝ最初から最後までドキドキハラハラもんで時間たつのがあっちゅ〜間でした。アクションシーンでは腹に力が入る勢いでした(笑)映画館で是非とも観ていただきたい作品ざます♪
映画でスッキリした後は東京国際フォーラムで開催している“相田みつを美術館”へ行き、しっとりと作品鑑賞。相田みつをの展示会に行くのは今回で3度目だが、毎回行く度に心が清められます…(^〜^)
いつも行く前は、1時間くらいで見てまわれるかなぁ?と思うのだが、実際行くと、とても1時間じゃまわれない。作品ひとつ見る度に色々と考えこんでしまい、気がつくと時間が結構たっているのだ。まさに、みつをワールド(^人^)♪
今夜は秋葉原で用事があってその帰りに初?のアキバ巡りをしてきやした。とは言えヨドバシカメラに行って来ただけだが▽ヨドバシの上のレストラン街に“さんるーむ”という健康食品レストランがあり、そこで食べたご飯がとても体にやさしくて美味しかった。黒米に豆腐ハンバーグにとろろに豆サラダ…都内のデパートにも結構店舗があるみたいなので、また違うメニュー食べに行きたいな♪o(^-^)oヨドバシのパソコンフロアと家電フロアをみていたらいつのまにか閉店時間になってしまった(^_^;)うーん見るもの多すぎ▽
今日も1日都内をウロウロしていた美咲丼でした☆
posted by 美咲丼 at 22:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

8月13日 東京探索?

060813_2109~0001.jpg友達の子供の誕生日プレゼントを買いにお台場に行ってきた。夏休みだから混んでそうだなぁ〜と、台場駅を降りたとたん人が沢山(・ω・;)なっなんじゃこりゃ?!
フジテレビ周辺の広場ではワンナイのライブをやっていて、芸能人観たさに子供から大人までかなりの人だかりでした。あぁ…お台場行くんじゃなかったカモ。でも生のゴリエと長州小力がかすかに見えてちょっと嬉しかった♪(笑)
アクアシティで買い物を済ませ、さて帰るかと思いきや、何故か電車の乗り場までの階段が閉鎖されてる( ̄□ ̄;)!!あれー??
どうやら昨日開催予定だった東京湾花火大会が今日になったらしく、それで交通規制かなんかで駅への入り口も通行止めになってるみたい…うーん、どっから電車に乗れるかわかんないし人が多くて駅は混んでるだろうし疲れたし(Θ_Θ)花火打ち上げまで残り1時間半。いっそのこと花火観てこうか…?でも、さすがに1人で観るのは寂しすぎ(T_T)/
やっぱ混雑する前に帰ろ!と、ちょうど良いとこにバス停発見。花火はまた来年(^-^)ノ~~ということで、バスで帰ることに。しかし…バスが来ない。何分待っても予定時刻のバスがこない…今日は人も車も電車も混んでるようだ。やっとバスに乗り、終点の大井町という駅で降りた。あら、なかなかいい街ぢゃん(^_^)せっかくなのでいろいろ探索して飯食べて帰りました。なんかよくわからない1日でした…笑
写真はアクアシティで買い物中に一目惚れして買ってしまったクリスタルのジュエリーボックスです。たまたまセールで半額だったのでついつい沢山買ってしまった▽キラキラしてて とっても可愛くてインテリアとして飾りたいな♪どれにしようか30分も悩んでしまった(^〜^;)汗
posted by 美咲丼 at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月12日 帰国

060810_1248~0001.jpg4泊5日のタイ旅行も今日でおしまいデス(・ω・)/
今回初めてタイに行き、新しい発見がいろいろありとても楽しい旅行になった♪また次回行く時まで、もっとタイに詳しくなっていろんな場所へ行ってみたいと思った♪p(^-^)q
この数日間はタイ料理と中華料理のオンパレードだった私ですが、野菜の摂取量がすごく多かった為、あんだけ食べまくっていても(どんだけ食べてんだ?!)翌日には胃腸がスッキリしてました(^ε^)♪やー飯はウマいな!笑
それからバンコクの街は想像していたものよりずっと都会で、街を行き来する電車に乗った時は電車の外観が意外と派手でカラフルな感じなのに驚いた。電車に乗ると10分の距離が車だと渋滞で1時間はかかる時もあり、街の移動は電車が無難だと思った。また至る所にマッサージ屋があったが“タイ古式マッサージ”ならわかるが“タイ白式マンサージ”と書かれた看板があったのが謎でした(笑)
“タイの水を飲むと腹壊す”と言うが、水が本当に泥臭くて、歯磨きをして口をすすぐだけで喉がつかえていた私…とても飲める水ぢゃありませんm(_ _)m
この時期になるとイスラム教徒が多くなるらしい。ホテルには黒い服着た女性が沢山いたのだが、この暑い気温の中あの服を纏い歩いている姿を見ると何とも暑苦しい(^_-)☆聞いた話によると黒服の下には赤やピンクなど派手な服を着ており、部屋の中だけ黒服を脱いでいるらしい。マッサージを受ける時も周りにその様子を見られないようにわざわざ仕切を作って貰っているらしい。うーん、不思議な宗教だ(-.-;)
日本に帰国した時、空港が混雑していて入国審査を受け手荷物を受けとるまで1時間位待たされた。いやぁー疲れた疲れた…ヾ( ´ー`)
結局風邪もなかなか治らずじまいだったが、残りの休みも楽しく過ごしたいです♪
posted by 美咲丼 at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月11日 渋滞(*´Д`)=з

060811_1600~0001.jpg昨夜は喉が痛く頭もクラクラ気味だった(-з-)ヾ寝る前に薬を飲んだら夜中びっしょりと汗をかいたようで、今朝はスッキリお目覚めでした(^-^)/
鼻水と咳は若干出るけど、熱はないみたいだし食欲もあるのでまぁ大丈夫でしょう(笑^O^)/♪
今日は車でバンコクへ戻りエメラルド寺院をまわった後、バンコクの街をブラブラする予定だった。がっしかし!車が全然進まない…かなりの勢いで渋滞…。パタヤから寺院まで4時間位かかった。タイの交通量は半端じゃないっすね(^o^;)信号もなかなか青になんなくて10分位待たされるし。しかも、道が悪く、ガタガタと車がバウンドする為、胃がだんだん気持ち悪くなってきた(車酔い?)
エメラルド寺院では入口で服装検査があり、膝下までのジーンズをはいていた私は見事に止められ、巻きスカートみたいなのを着せられやしたσ(^-^;)暑い中、寺院内をぐるぐると歩いていたのだが、目に入る光景がどれも初めてで素晴らしい創りだったので思わず写真を撮りまくってしまった♪あぁ…メガネ持ってくりゃ良かった(汗)
そして今夜最後の夕飯はフカヒレ専門店へ♪♪フカヒレのスープ、具がたっぷりでめちゃウマ〜(幸)隣で食べていた父のフカヒレまで横撮りして食べていた私▽▽他にも鮑の炒めものとかカニチャーハンとか、普段あまり食べないものをたらふく食べてきやした。
今日も食った食ったわ〜と、ホテルに戻る前にスーパーでフルーツを買い、寝る前にまた食べていた美咲丼(^〜^)なんでこんなに食べれるんでしょう…??う〜ん不思議(汗)
posted by 美咲丼 at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

