2006年01月13日

1月12日 冷え

私は冷え性である(∋_∈)毎年1〜3月あたりは私にとって寒さとの戦いなのでありマス。酷い時は足の色がウロコみたいな模様になったり、鳥肌がとまらなかったり手足は冷たいのに顔だけ赤ら顔だったり(*・_・*)ゞ こういう体質の人は体を暖めることが大事なんだろうけど、なかなかよくならんのだなぁ。氷の入った飲み物はもちろん、冷たい食べ物はなるべく避けたいところです。でも、寒ぅ〜い!…といいながらもアイスが食べたくなるのよね(^_^;)ゞ
たばこも冷え性を悪化させる原因ということで、禁煙してから2ヶ月半たちますが…あんまり前と変わらないし。。。(〃_ _)σ
寒いからと言ってエアコンつけても喉が痛くなるだけだしねぇ。冷え性を改善したい私ですが、普段食べてる物を思い出してみると意外と体を冷やす食べ物ばかり食べてることに気がついた。こりゃ気をつけなければ(ToT)
つーことで、明日からキムチでも食べよっかな(-.-;)最近ご無沙汰だった豚足と(笑)カプサイシンパワーで今週は頑張りますぞー!あっカレーも食いたいな(^_^)v
posted by 美咲丼 at 17:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。