2006年01月23日

1月22日 石垣島遊周の巻♪

image/misaki9jyou-2006-01-23T00:05:59-1.JPG今日の天気は曇り時々雨。雨女パワー発揮!(´ε`;)ゞ本州に比べたら気温は高いが、石垣島は風が強いせいもあり上着を着ても肌寒いくらいだった。おとといの最高気温は27度だったらしいが(^_^;)泳げますね…☆
昨日島を案内してくれたおっちゃんに今日も朝から車でいろんな場所へ連れてってもらった。もちろんドライブ中の音楽はハイテンポの八重山民謡で(笑)
まずは石垣島の最北端にある平久保崎灯台GO→ココはかなりの絶景!思わず「バカヤロォー!」と叫びたくなります(何故に!?笑)石垣へ行ったら一度は観に行っていただきたいデス。ちなみに島の西側にある御神崎灯台も絶景。天気悪いけど海はやっぱ綺麗や〜。ここでたまたま観光で来ていた同年代のグループと仲良くなり一緒に記念写真をパチリ(強風で髪の毛がボンバってます)この後みんなで観光することに♪(^∀^)
昼飯で八重山そばとゴーヤちゃんぷるーとヘチマの味噌炒めを完食☆ヘチマって味噌で炒めるとウマイんだなコレガッ♪
腹ごなしにビーチを散歩したり、ハイビスカスの生い茂る高台へ行ったり、石垣島の代表的な焼き物の窯元を見学してきたり…中でも30分かけて歩いた石垣島鍾乳洞はホント神秘的だった\(◎o◎)/何百年…いや、何千年かけてこのような物が出来たのだろう…まさに“生きた化石”デス。沖縄本島にもあるみたいだから行ってみようかな☆
小腹も空いたところで初の山羊料理に挑戦。山羊汁1杯1200円(たかっ!)味は…うーん…(無言)スープは塩と味噌と山羊の血が混ざっているらしい。肉は想像以上に癖があるし…ごっつぁんでした〜(終了〜笑)
夜はみんなでボウリングへ行き遊び疲れて解散。いや〜石垣島、めちゃめちゃ堪能してやったぞ(`∀´)ゞ案内してくれたおっちゃんに感謝です♪
明日から離島を探検ぢゃー☆
posted by 美咲丼 at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。