2006年01月23日

1月23日 ドライブ丼

image/misaki9jyou-2006-01-23T22:38:14-1.JPG石垣島から船で30分、西表島へ到着。島には何か所か港があるのだが今時期は1番北に位置する大原港行きの便のみだった。宿を出た時から既に雲行きがあやしかったが、島に着いたらやはり雨がポツリポツリ…はぁ〜っ、また雨かよっ!(怒)
まあ天気にキレても仕方ない(-_-#)よし、まずはレンタカー借りよ。車に乗るのは2ヵ月ぶり!?やばいね〜σ(^◇^;)発進の時サイドブレーキ下げるの忘れとるやんけ(笑)車が全然通らないのと、信号や交差点がほとんど無いのが救いでした▽雨の日に運転したことがない美咲丼。ワイパーの動かす位置が解らないわ、ガラスが曇りまくって前が見えなくなるわで大変でしたσ(^^; のちに解決しましたが(汗)
西表島には仲間川と浦内川という2つの大きな河川がある。それぞれ遊覧船やカヌーで観光することができるが場所が結構離れていて移動には車で1時程かかる。予定ではどちらも行きたかったのだが、途中水牛に乗って由布島を観に行きたかったため帰りの石垣行きの船の時間もありぃので浦内川はまたの機会に…(>_<)気温が思った以上に低くて寒かった為、野外の観光はなるべく避けたい感じでした▽ 仲間川を遊覧船で観光し、マングローブ(熱帯林)の自然の威力をマジマジと感じました。まさにジャングルクルーズやね♪ディズニーランドのジャングルクルーズの乗り物みたい!あっちが偽者か(笑)o(・・;)oソフトボールくらいの大きさのシジミも見ることができた(食べれんのかな…(オイオイッ)
西表島から由布島まで水牛に乗り約10〜15分。自分歩いたら多分5分で着きますっハイ('◇')ゞ水牛乗っての〜んびりあせらず、ゆっくりとね♪牛さんが頑張ってる姿を写真でパチリ☆由布島も色々観る所があり蝶々園が意外と面白かった☆
今日は天気悪いし寒いし観光客が全然いない為か、お目当ての飯屋が閉まっていて残念だった(ToT)不定休みたいだし、しゃーないかぁ…
最終の石垣行きの船の時間まで調子に乗ってドライブしていた私。レンタカー、、ガソリン入れて返すことすっかり忘れてた(-"-;)スタンドが混んでいて時間内に車を返せなくなるどころか、船にも乗り遅れそうだったのでそのままガソリン入れずに返してしまいました(そのぶん高くついてもうた〜笑)
初離島運転はドキドキハラハラもんだったけど楽しかったな〜。また晴れた日に行きたいっす(^。^;)
posted by 美咲丼 at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。