2006年01月25日

1月24日 ちゅらさん

image/misaki9jyou-2006-01-25T00:39:19-1.data天気、晴れ。やたーっ!やっと晴れた(喜)今日も離島巡り。。
石垣島から船で約20分。小浜島上陸!この島はさとうきび畑が広がる、のどか〜な島。ドラマ「ちゅらさん」のロケ地でもあり、ちゅらさん巡りの為観光に来る方も…私はドラマ観たことないけど(^。^;)
今日は島を自転車で1周してくるぞぉ☆気候はまさに春の陽気でありマス(*^_^*)白い花に黄色い蝶が舞う〜♪ポカポカしててチャリ漕いでて風が気持ち良いのなんのっ!しかし…坂道が多い(-o-;)チャリを引きヒーコラ言いながら上ったり、チャリに乗り足をハの字にのばし「うぁぁ〜っ♪」と一気に下ったりで、意外と運動量多めでした(汗)
サイクリング中、さとうきび刈りをしている島人以外、ほとんど誰とも会わなかった。ちゅらさん展望台という場所から眺める景色は、海の向こうの西表島や黒島が一望できてめちゃめちゃ景色が良かった。しばらくたそがれているうちに、まるで自分だけがこの島にいるかのような気持ちにさせられた(笑)
しっかし、この島にはいたるところに馬や牛や山羊がいるなー。追っかけてくるんじゃないかと内心ハラハラしたわ(・ω・;)
約3時間チャリんこ漕いでたもんで、石垣島へ帰った頃には腹ぺこ状態▽先日世話になった石垣島のおっちゃんが、私が“てびち大好き!”ということを知っていたみたいで昼からてびちを煮込んでくれていた。こっちでは、おでんの具として出されていることが多い。たまご、大根、青菜、厚揚げが入った味噌ベースの汁に柔らかいてびちがゴロリ。これがめちゃんこウマいんだわぁ!(幸)泡盛を何故かスポーツドリンクで割ってしまい(コーヒー割りもイケる…笑)酔いがまわる中、おでんをぺろりとたいらげた♪
今日も朝から満喫した1日だったなぁ(*^_^*)明日は夜には石垣島を出るのでそれまでゆっくりしてますかな♪
posted by 美咲丼 at 00:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。