2006年01月26日

1月25日 サヨナラ石垣島

image/misaki9jyou-2006-01-26T00:24:11-1.JPG朝起きた時、今連載中のプレイタウンという雑誌の今月の締切りが今日までなのに気がついた。やべー!時間がぬぁいじゃないかぁぁぁーっ(・ω・;)(;・ω・)プレイタウンの原稿文字数はおよそ1600文字。原稿用紙4枚分である。いつもギリギリで一日かけて書く私だが今回は午後から観光したいばかりに午前中モスバーガーにこもって原稿を仕上げておりました。日記もそうだが、この連載も携帯から文字を打って編集宛に送っています。約2時間後、原稿完了!我ながら頑張った…(笑)
さてと、腹が減ったのでたまには有名な食堂探して行ってみるか。石垣島の北側に明石食堂という飯屋があるのだが(島田伸介の店の近く)行列ができる程うまいらしい“軟骨ソーキそば”を食べに行った。ソーキとは豚のあばら(スペアリブ)の部分で、これを煮込んで少し味がついた物を沖縄そばに乗せてソーキそばになる訳でありマス♪そこのソーキ、ほっぺた落ちるくらいうまかった!あの肉の柔らかさ、甘み、肉の旨味がスープに染み出て本当にうみぇ〜♪(*^_^*)また行きたい店ですな☆
腹が満たされた後、22日に石垣を観光した時に行き損ねたカビラ湾という場所へ行ってきた。ここではグラスボートにのって珊瑚やその間を泳ぐ魚を観ることができるのだ♪いやぁ、海の中ってまさに未知の世界や〜!
今日は気温も上がり昼間は半袖でもイケる感じだった(^_^)vやっぱりこうでなくちゃね♪
夕方、とうとう石垣島ともお別れ(∋_∈)お次は宮古島へ飛びました〜っ!宮古島初上陸、明日は宮古観光ぢゃー♪
posted by 美咲丼 at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。