2006年01月26日

1月26日 タク観

image/misaki9jyou-2006-01-26T18:24:30-1.JPG昨日宮古島に着き適当に宿を見つけ、ぐっすり眠った美咲丼。(-.-)zzZ今日は夜には那覇に飛ぶので(忙しいなぁ…笑)暗くなるまでに、ひと通り島を一周したいと思った。
ホントはレンタカーを借りるつもりだった。地図を見ると…島が結構でかいし、道も初めてだし、迷う確率が高く効率良く周れなそうだ…うーん(-"-;)
迷った結果、今日はVIPに貸し切りでタクシーで観光ということに♪タクシーのおじちゃんに島の名所を説明してもらいながら色々案内してもらい、写真も撮ってもらったりしながらぐるっと宮古島を一周してきた。タクシーデートか!?(笑)
宮古島には大きな橋が2つありその先には小さな島があるのだが、その橋を渡る時に見た海の景色はマジ綺麗すぎ!(>∀<)ゞ 写真、橋の上から撮ってみました☆橋の上をおっきなバイクに乗った女性がたまたま通ったのだが、その姿にちょっと惚れてしまった(^。^;)今日は雲りで少し天気が悪くて残念だったが、晴れた日にこの海を見たらきっと感動して瞬きするの忘れてしまいそうだー!ってくらい鮮やかでスンバラすぃ〜ものでした♪<(`^´)>
また、島の最東端にある東平安名崎(ひがしへんなざき)という岬は日本百景の一つらしい。太平洋と東シナ海の交わる場所でもあります。これがまた絶景じゃぁ〜!(超興奮)風がめちゃめちゃ強くて写真撮ると手振れしてしまう〜(汗)(-"-;)
いやぁ…さすが珊瑚に守られた島。海の鮮度と高台からの眺めがホントにホントに素晴らしかった!この島では春にトライアスロンが行われるらしいが、思わず参加してみたくなる程素敵な島ですね♪次行く時は絶対に海に潜るぞ!そしていつかバイクで橋を渡り…♪と目を輝かせる美咲丼でした(笑)
posted by 美咲丼 at 18:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。