2006年01月28日

1月27日 夜のハイウェイ♪

image/misaki9jyou-2006-01-28T12:56:34-1.JPG今日から沖縄本島巡りだぁ♪さて、どこへ行こうかな<(`^´)>
とりあえずバスにでも乗りますかぁ。私が宿泊している場所は島の中心部分にある沖縄市。バス停に行くと北谷(ちゃたん)へ行けるみたいだったのでさっそく来たバスに乗り込んだ。
北谷にはアメリカンな雑貨や洋服を置く店や飲食店が建ち並ぶアメリカンビレッジという建物や温泉、映画館、ボウリング&ゲームセンター施設、何故かジャスコ(笑)などいろんな店があった。地元の人もよく遊びに行く場所らしい。ちなみに写真の観覧車は夜ライトアップされてなかなか綺麗です☆また野外ではメジャーバンドが歌を披露していたり大道芸をやっていたり…アメリカンだけに外人さんも多いとこですな( ̄ー ̄)ゞ
とくに何をするわけでもなく、ぶらぶら。夜からは沖縄の友達と合流し、ビックスクーターに乗って夜景巡り。2ケツでバイクに乗るのは初めてで少々不安だったけど、走り出したらめちゃめちゃ楽しくて常に顔がニヤけていた美咲丼(怖い…笑)しかしさすがに夜バイクは冷えるなぁ。°・(>_<)・°。
途中ファーストフード店で温かいクラムチャウダーを飲み、再び走る走る…約2時間バイクに乗り、じもてぃ〜オススメの夜景スポットを5ヶ所も案内してもらいやした☆ 沖縄の軍の領地内には多過ぎる程のオレンジ色の外灯が朝まで灯っている。そのライトと街の灯がどこまでも遠く続く様子を高い場所から眺めれば、いつの間にか時間がたつのを忘れてしまう。(^◇^)沖縄の夜景もなかなか良いですなぁ♪ バイクの免許取りに行きたくなってきたよ(笑)
posted by 美咲丼 at 12:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。