2006年01月30日

1月30日 沖縄土産

image/misaki9jyou-2006-01-30T19:21:55-1.JPG今日も長袖1枚で充分なくらい暖かいなぁo(^-^)o空港に手荷物を預けた後、出発まで2時間くらい余裕があったので、国際通りに行ってみた。こっちは建物や車が多いなぁ。沖縄土産がいっぱい売ってるだけで、何か沖縄っぽくないなぁ…m(_ _)m国際通りはほとんど観光客なんだろうな。と言ってる私もその1人だが▽牧志の公設市場の二階で最後の沖縄料理でも食べてくっかな〜♪と思いきや、本日月曜日はお休みでありました(ToT)ガーン。
結局適当な場所で飯を食べ、空港に戻り土産を買い、帰る準備終了。楽しかった沖縄旅行もこれにておしまいです。次は海に入れる時期に行きたいな♪
ちなみにこの写真はパイナップルかと思い撮ったのだが、昔食べ物がない時代に腹を満たす為に食べたものらしく名前は…何だっけ(笑)味は美味しくないらしい。ヤシガニが実を食べにこの木にのぼるらしい☆
昨日車に乗っている途中面白い看板を発見。
“Uターン200メートル先○○喫茶”←わざわざ戻ってまで進める店ってどんだけ自信あんだ?!
“開店大体○時”←沖縄人らしくあくまでもマイペース♪
“ぎょうざに自信あり!ラーメン屋”←ぎょうざかよ!!((汗))
他にも、よくよく見ると面白い看板がちらほら(^_^;)いいねぇ〜沖縄って…(笑)
posted by 美咲丼 at 19:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。