2006年03月15日

3月14日 新鮮速報

image/misaki9jyou-2006-03-15T00:16:15-1.JPG越前海岸のほうに“樽海(たるみ)”というお店があるのだが、そこで出しているイカの刺身がめちゃめちゃうまいとの情報を得て、早速行ってまいりましたV(^-^)V
今の季節はヤリイカがとれるらしく新鮮なイカを賞味できるとのこと。イカの刺身って普通の居酒屋で頼んでもあんまり新鮮じゃないので食べないのだが、このお店で出てきたイカは透明でちょっと触るとウニョっと動いちゃうほど鮮度抜群!生姜醤油でいただきや〜す(*^_^*)ん〜っ こりこりしてておいしぃ〜♪
ちなみにイカの他にも越前ガニの刺身と茹でたのと焼いたのをいただきやした。ひたすら夢中で蟹を食べる私。カニ味噌うめぇ〜☆★カニの刺身もうめぇ〜っ★★(幸)
今日は新鮮なイカと蟹を食べて元気いっぱいV(^-^)Vやっぱり北陸は海のものがウマいのぉ…☆
朝から雪が降っていたが、劇場は普通にお客さんが入っていた。でも最後は少なくて寂しく踊る感じでした(泣)明日も頑張りま〜す♪(^o^)/
posted by 美咲丼 at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

