2006年03月24日

3月23日 カレー丼

image/misaki9jyou-2006-03-24T00:35:52-1.JPG先週の芦原が異様に寒かったせいか、今週はめちゃ寒っ!という感じがなく昼間は意外と暖かかった(^_^)がっ、しかし、夜はやっぱり寒いねぇ〜!今夜はスープカレーでも食べに行って暖まってくるか♪
札幌にはここ数か月の間にスープカレー屋が何件か増えたみたいだが、地元の人曰くやっぱり新店のカレー屋はさほど美味しいところがないそうだ。 それに夜遅くまでやってる店も限られてるから仕事が終わってから行く場所はいつも一緒になってしまうm(_ _)mでも、スープカレー食いたい!と思い、いつも行く店へ…♪
スープカレーといえばチキンやポーク、ラムなどの肉入りのがよくあるのだが私はいつも行く店では必ず海老とホタテのカレーを頼みマス。海老とホタテ・じゃがいもや人参がゴロゴロ入っててトッピングにオクラとしめじをプラス♪辛さは10段階あって私は4を選択(ちなみに5から上は激辛ゾーン)カレーっちゅうか、カレー味の海鮮一人鍋みたいな…(笑)食べ終わる頃には額と鼻の頭にうっすら汗が(^_^;)ふぃ〜!辛くて暑くてウマいっす♪
今日は久しぶりにスープカレーを食べて幸せな美咲丼でした(笑)
仕事中はあまりがっつり飯が食べれないので今度は休みに札幌行って昼間にお気に入りの店に行きたいな♪
そろそろ体力回復してきたぞ〜!明日も頑張りますぅ♪
posted by 美咲丼 at 00:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。