2006年04月05日

4月4日 つるとんたん♪

image/misaki9jyou-2006-04-05T01:32:56-1.JPG大阪に“つるとんたん”と言ううどん屋がある。私はココのうどんがかなりお気に入りっす♪
お店は本町と宗右衛門町と北新地に店舗があり、去年の7月に東京六本木にも店を構えたらしい★本町店以外は昼の11時から翌日の朝方までやってるので仕事の後でも行けちゃうのが良いっすね〜!o(^-^)o
店内は落ち着いた和食の居酒屋さんみたいな雰囲気でカウンターもあるから1人でも平気♪豊富なうどんメニュー以外にも鍋コース系や肴一品ものやお酒も色々あって私好みのお店です。
しかも出てくるうどんの器が異様にデカくて、店員さんが蓋付きのうどんの器を持ってきた時「どんだけ入ってんだ…!?」とびっくりしてしまうほど(・ω・;)))
蓋を開けると量は普通でしたが…うどんにしちゃ〜なかなか上品なお味でした♪ちなみに卵が入ってるうどんがおすすめっす。昨日もそこの店に行って来たのだが、あさりがわんさか入った卵とじうどんを注文。レンゲにあさりだけ乗っけてたら山盛りになりました(笑)卵がトロトロでうまくて汁まで残さず全部飲んでしもぅた〜m(_ _)m
そしてこりずに今日もつるとんたんへ…今夜はうどん付きの鍋コースをご注文。いやぁ〜おなか一杯満足満足♪そばも好きだけどうどんもたまにゃ〜いいなぁ。
つるとんたん、機会があればまた行こうっと♪
posted by 美咲丼 at 01:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。