2006年05月14日

5月13日 ビバ!フィッシュ(ハート)

image/misaki9jyou-2006-05-14T00:46:57-1.JPG函館から電車で4時間。小樽に到着〜!やーっ、久しぶりやね(^O^)小樽には車でしか行ったことがなかったが電車で行くのもいいもんだ♪車窓から一望できる石狩湾。まるで海の上を走っているかのようだった。
小樽駅に着くとホームに設置してあるスピーカーから石原勇次郎?!の唄が聞こえてきた。なんか渋いねぇ(^_^;)
小樽には夕方着いたのだが、1つのお店をうろうろしていたらあっという間に夜になってしまった▽以前、鞭を使った出し物をしていた時に使った仮面が売っているお店にまた行きたかったのだが、着いた頃には既に閉まっていて残念…(ToT)
今回、小樽でお寿司を食べることが一番の目的であった美咲丼。腹が減ったのでさっそく寿司屋通りにある“旭寿司”という店へ★ここではおまかせ握りとカニの茶碗蒸しをご注文。目の前にうまそうな寿司がずらりと並んでいて、どれから食べようか本気で悩んでしまった…(^_^;) 写真では小さめに見えるお寿司だが、口に運ぶとネタが大きくてほっぺたがふくれてしまい思わず口を手で押さえながら……ニンマリ(笑)あぁ〜幸せ♪(*^_^*)飲込むのがもったいなくて、よぉ〜く噛んで味わいながら食べました♪ カニの茶碗蒸しも今まで食べた茶碗蒸しとはひと味違う感じでウマかったなぁ〜!
やっぱ魚は北海道やね〜♪と頷きながら再確認した美咲丼でした。
今日は鳥肌が立つくらい寒かったけどおいしいお寿司を食べて大満足の1日でござんした〜!
posted by 美咲丼 at 00:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

