2006年05月15日

5月14日 札幌満喫コース

image/misaki9jyou-2006-05-15T04:13:14-1.JPG休みで札幌を昼間からうろつけるなんて、何年ぶりかしら♪…という訳で、札幌で行ってみたい場所へ気のむくまま行動してみた美咲丼。
まずは犬や猫と触れ合える「ワンニャンパーク」へ。猫もイイが犬もイイね〜!~ヽ('ー`)ノ~色んな種類の犬や猫達とたっぷり2時間も戯れてきた(戯れ過ぎ?笑)
昼飯はお気に入りのスープカレー屋「スパイスボックス」にてシーフードのカレーをご注文。もくもくとカレーをすする私。あぁ〜やっぱココのスープカレーは最高や〜(幸)(^∀^)帰るまでにもう1回食べに行きたいわ(絶対!)
腹を満たした後は円山公園にて今年最後のお花見を。これで北から南(沖縄)までの桜を観ることが出来た。花見の場というのはどこへ行っても賑やかで、楽しいもんだ♪出店に売っていたリンゴ飴…ではなくイチゴ飴をほおばりながら綺麗に咲く桜を堪能してきた。
お次は映画“チャーリーとチョコレート工場”に刺激されて、「チョコレートファクトリー」へ。北海道の銘菓“白い恋人”の製造工場がある場所なのだが、館内をまわっている間ずーっとあの甘い香りがプンプン( ̄〜+ ̄)思わず変なおじさんのような荒々しい呼吸になってしまう私(匂いがタマらん!)美味しいお菓子が食べられる喫茶店や神戸の異人館のような雰囲気の建物、アンティークな家具・食器類などがたくさん展示してあった。外の広場には薔薇の花が咲き誇り、中世のヨーロッパのような感じでまさに〈夢の館〉であるV(^-^)Vどんなとこなんだろ〜?とは思っていたが、行って良かったな♪
夜は札幌道頓堀へ。今週は九条の香取冴子ねえさんが出演しているのだ★今回、調教のお手伝いをさせていただきました〜!鞭の叩き方もなかなか様になっていたかな…(汗汗)
終演後は道劇に出演している方々とみんなでご飯を食べに行った♪ そんなこんなで朝から晩まで充実した1日を過ごした美咲丼でした〜!
写真はイチゴ飴を食べながら花見をしている私。何故か桜じゃなくてチューリップなのだが。(チューリップ食べてるみたい!?笑)
posted by 美咲丼 at 04:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。