2006年05月16日

5月15日 グルメ日記

image/misaki9jyou-2006-05-16T02:21:20-1.JPG北海道に行ったら必ず行きたい場所、市場。いつもなら早起きして行く市場だが今日はゆっくり準備をして昼過ぎに中央卸売市場へ。北海道の観光本には必ずと言っていいほど載っている色鮮やかな海鮮丼。これは必ず食べなきゃ〜!てな感じで行ってまいりやした。場外市場では観光客がちらほらいて店の人が「安いよ〜うまいよ〜」と食らい着くように声をかけまくっていた。
私は試食でカニやウニやいくらを次々といただいていたが、「また来ます!」と言い残しその場を立ち去り、お目当ての海鮮丼を食べに行った(笑)注文して出てきた海鮮丼は色んな具がてんこ盛りで食べ応え抜群♪やっぱこれやね〜(*^_^*)と頷きながら完食〜。
夜になりネオンが輝き出す頃、最近すすきのにできたという観覧車に乗ってみた。頂上までいくと遠くにある建物の光が一望出来てとても綺麗★びっくりしたのは月が赤かったこと\(◎o◎)/昨日は満月だったけど今日は赤月だー!?月が赤いのってなんか意味があるのだろうか…??
札幌最後の夜。今夜はラムシャブだー♪いつも行くラムシャブの店でお腹いっぱい食べて締めはラーメンを入れて終了〜o(^-^)oあ〜旨かった〜!今日は美味しい物三昧で幸せな1日でした♪
“美咲丼・北海道のんびり紀行”は“美咲丼・北海道食い倒れ紀行”に変更であります…(笑)
明日はスープカレー食べて帰るかなぁ!食い倒れ紀行はまだ終わってないのであ〜る♪
posted by 美咲丼 at 02:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。