2006年08月13日

8月12日 帰国

060810_1248~0001.jpg4泊5日のタイ旅行も今日でおしまいデス(・ω・)/
今回初めてタイに行き、新しい発見がいろいろありとても楽しい旅行になった♪また次回行く時まで、もっとタイに詳しくなっていろんな場所へ行ってみたいと思った♪p(^-^)q
この数日間はタイ料理と中華料理のオンパレードだった私ですが、野菜の摂取量がすごく多かった為、あんだけ食べまくっていても(どんだけ食べてんだ?!)翌日には胃腸がスッキリしてました(^ε^)♪やー飯はウマいな!笑
それからバンコクの街は想像していたものよりずっと都会で、街を行き来する電車に乗った時は電車の外観が意外と派手でカラフルな感じなのに驚いた。電車に乗ると10分の距離が車だと渋滞で1時間はかかる時もあり、街の移動は電車が無難だと思った。また至る所にマッサージ屋があったが“タイ古式マッサージ”ならわかるが“タイ白式マンサージ”と書かれた看板があったのが謎でした(笑)
“タイの水を飲むと腹壊す”と言うが、水が本当に泥臭くて、歯磨きをして口をすすぐだけで喉がつかえていた私…とても飲める水ぢゃありませんm(_ _)m
この時期になるとイスラム教徒が多くなるらしい。ホテルには黒い服着た女性が沢山いたのだが、この暑い気温の中あの服を纏い歩いている姿を見ると何とも暑苦しい(^_-)☆聞いた話によると黒服の下には赤やピンクなど派手な服を着ており、部屋の中だけ黒服を脱いでいるらしい。マッサージを受ける時も周りにその様子を見られないようにわざわざ仕切を作って貰っているらしい。うーん、不思議な宗教だ(-.-;)
日本に帰国した時、空港が混雑していて入国審査を受け手荷物を受けとるまで1時間位待たされた。いやぁー疲れた疲れた…ヾ( ´ー`)
結局風邪もなかなか治らずじまいだったが、残りの休みも楽しく過ごしたいです♪
posted by 美咲丼 at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。