2006年08月16日

8月15日 寄り道

060815_1141~0001.jpg帰省ラッシュも過ぎたことだし、そろそろ実家に帰るかなぁー♪と、その前に…昼に築地で海鮮丼を食べに“太老樹”というお店へ。築地市場はお盆中でお休みでした(Θ_Θ)この店、前にも1度行ったことがあってそん時も海鮮丼を頼んだのだが、ごはんがかなりの量だったので(-o-;)今回は少な目にしてもらった。少な目でもご飯茶碗2杯分はありマシタ(汗)ご飯の中にもネタが入っていて何だか得した気分になる海鮮丼です♪
その後、上野の国立西洋美術館に寄り絵画をみてきた。夏は美術館で涼みながら芸術を鑑賞するというのもなかなか良いもんだ♪(・・)ヾ
しかし、不思議だなぁー。ナマで見てると絵画が今にも動きそうだ。とても神秘なるパワーを感じマス…Σ(ー0ー)ノ
イバラの冠をかぶり、悲しげな表情で涙を流している男性の絵があった。これを見た時、この絵には絶対“念”がこもっている!と、思ってしまうほどとても衝撃的な作品だった。
美術館めぐりってのも楽しいもんだ♪個人的にはジブリ美術館に行きたいな…(^o^;)
寄り道してたらすっかり夜になってしまった(笑)今夜は実家でのんびりするぞー☆
posted by 美咲丼 at 00:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。