2006年08月21日

8月1日 ボー…

060821_2003~0001.jpg今日からお仕事で〜す!初乗り神戸、初日は荷物の整理や準備などがあるので開演の2時間前には劇場に入るようになっているのだ。昨日たっぷり9時間も寝たので、眠くはなかったが何だか頭がボーー( ̄ー ̄)っとする…。
劇場に着くとでっかい衣装ケースから荷物を出して、自分の化粧前やその周りに使うものを色々と置くのだが、どの辺に何を置こうか…と毎回迷ってしまう私。こういう時だけA型の私デス。(^-^;)/う〜ん、これをあっちに置いて…あれをこの辺に置いて…いや、ここに置いたら邪魔だなぁ…これはよく使うからこの辺かなぁ…(ρ_-)o今日はいちだんとトロく、1時間半もだらだらと準備をしてしまった(笑)休憩中も今日はどこにも行かず楽屋でボー…(-.-)休み明けと暑さのせいもあり、引きこもりの1日でした(笑)初神戸のステージ…うーむむ(Θ_Θ)早く慣れてがんばりますん★
今日は夜ニュースで高校野球のダイジェストを観ていたのだが、まさに青春!みんな笑って泣いて、顔がキラキラ輝いておりました(=^▽^=)テレビを観ていて若さと元気をもらいました(わしゃ老人が!?)
そんな訳で…10日間元気に過ごしたいと思いまっす(*^o^)乂(^-^*)
posted by 美咲丼 at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月20日 出航!

060820_1611~0001.jpg夏休み最終日にふさわさく!?朝から暑いぞ〜!(^o^;)
今日は知り合いの方のクルーザーに乗せてもらいましたぁ♪日焼け止めをぬりたくり…いざ出航!(^O^)/
海の上は日差しが強く暑かったが、風が気持ちよくてとても楽しかった。楽しさのあまり油断していたら帽子が吹っ飛んで海に沈んでしまいました(^_-)☆また物が無くなりました…▽▽
日中は海水浴場へ寄ったり船の上で釣りをしたり(釣れなかったケド*u_u)海と戯れて遊んでました♪途中、船の側をサメが通ったらしい( ̄□ ̄;)!!気づかなくて残念…▽
帰りはなんと、私が船を操縦しちゃいましたぁ♪(もちろん船長の了解を得て)いやぁ〜爽快やったぁ〜!(^-^)波しぶきがバッチャンバッチャンいってたけど…貴重な経験をさせてもらいました♪
夜は天王寺にあるちゃんこダイニングで具たっぷりのちゃんこをもりもり食べて帰りました(・ω・)/夏のちゃんこもなかなか良いですなぁ★
楽しかった夏休み、色んなとこに行って色んな体験をして、今年はとっても思い出に残る夏だったな:*:・( ̄∀ ̄)・:*: そのぶん無くなるものも多かったが(汗)
明日からの神戸第一、まったり?がんばりますん♪
posted by 美咲丼 at 19:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

8月19日 温泉三昧

060819_1225~0001.jpg今日は神戸第一がどの辺にあるのか下調べに行ってきた(^-^)/新開地周辺は趣のある商店街がつながっており、ちょっと気になる食事処もちらほら。昼食は珍しく洋食屋「グリル一平」へ行ってきた。と言うか、こういう店でご飯を食べるのは今回初めてかもしれん(^_^;)
店内を見渡すと芸能人?の色紙が何枚か飾ってあり、レジにはサトエリの写真がありました(・ω・)/本日のオススメ“大正海老のフライ”をご注文。わぁ〜デカい海老♪タルタルソースが食欲をそそります…と、頭から尻尾までガリガリ食べてしまいました(笑)単品で頼んだので物足りなくてもう一品、“海老クリームコロッケ”をご注文。うーん、アツアツとろとろサクサクで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウマー♪
ちなみにどちらも外食で食べたのは初めての料理でした★たまには洋食もエエなぁー。
新開地をぶらぶらしていたら有馬温泉へ行ける電車を発見!で、ちょっくら足を伸ばして行ってしまいました(*u_u)
有馬温泉に「太閤の湯」という温泉施設があって、色んな種類の温泉と岩盤浴を楽しむことができるところがある。まさに“★温泉リゾート★”である♪ 温泉入って一杯呑んで、岩盤浴で汗かいて、また温泉入って…帰る頃にはすっかり夜になってました(汗)
今日はの〜んびりの1日でした(・ω・)/今年の夏休みもいよいよ明日でラスト。暑くなりそうだが楽しく過ごしたいっす♪
posted by 美咲丼 at 01:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

8月18日 神戸〜♪

060814_0127~0001.jpg21日から神戸第一に初乗りの私。フライングして本日、神戸へやってまいりましたー!(^-^)/
神戸を訪れるのは2年ぶりで、ちょっと観光気分の美咲丼デス♪三宮から元町までの道をぶらぶらしていたのだが、いろんなお店が沢山並んでいていいっすね〜o(^-^)o買い物しちゃいそ…▽
以前神戸へ来た時はこの街に住みたい!と思って家探しまでしていたが、その思いも今ではどこかへいってしまった。(気が変わりやすい私▽)がっしかし!……やっぱいいなぁ〜この街♪一度住んでみたい(オイオイ…)
福島の田舎もんはすぐ賑やかな街に憧れるのデス(Θ_Θ)…でも自然が恋しくなりそうだから考えよう(笑)
夜、元町周辺の中華街を歩いていたのだが、店がほとんど閉まっていたので露店でニラ焼売と豚足を買って帰りました(・ω・)
明日から神戸観光♪しぶとい風邪もようやく治ってきて元気に歩きまわれそうだ(^-^)ノ~~
今夜はホテルのベットでゴロゴロ〜♪あぁ快適♪
posted by 美咲丼 at 16:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

8月17日 なにも無い…( ̄□ ̄;)!!

先月パソコンが壊れ、復旧するのにかなりお金がかかるので直すのをあきらめた。今までノートパソコンを使用していたが次に新しく購入するときはデスクトップにしよう(*u_u)しばらくはパソコンの無い生活になりそうだ。
思えば初めてパソコン買った時…今まで使ってたCD・MDプレーヤーやミニMDコンポ、DVDプレーヤーなど、もう使わないだろぅなぁ!と売るなり人にあげるなりして処分しちまった。パソコンが使え無くなった今、全て無くなる訳で(-_-#)ちょっと虚しくなりやしたo(_ _*)o…iPodは残ってますが…パソコンないとあまり意味がない▽
それともう一つ、大変悲しいことが…先日行ったタイの空港でデジカメが盗まれたようです▽(泣)手荷物で預けたバックの中に入れといたのだが、日本に着いて中を開けたら無くなってました(><;)保険でお金は戻ってくるけど、それよりも沢山撮った思い出の写真が無い訳で…あぁ次々と色んなものが無くなってゆく…。
パソコンに入っていた沢山の写真のデータも音楽も…これから旅行へ行く際、心の中に思い出をしまっておくほうが無難なのでしょうか(//▽//)ゞ 海外では油断していると、こういう結果になるということを肌で感じた美咲丼でありマス(苦笑)
posted by 美咲丼 at 16:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月16日 墓参り

060816_1229~0001.jpg暑いよ〜蝉がうるさいよ〜蚊がいるよ〜…(*´Д`)=з
だらだらとしていたら1日が終わってしまいそうだったので墓参りに行くことにした。家から徒歩で行ったら40分くらいかかって、しかも途中から雨が降ってきたもんだから慌てて近くのスーパーで傘を買い、外に出たら雨がやんでいた(ガーン…-.-;)そのスーパーでお供えする花を買って行ったのだが、線香買うの忘れた…(^o^;)ゞ
お盆中に墓参りに行くと、枯れてないお花が沢山お墓にお供えされているのが意外と綺麗なんだな(笑)夕方に行ったせいかお墓のまわりには誰も居なくて、沢山の花が添えられたお墓の中に自分1人だけが居るという、その空間が何だか不思議でした(´∀`)
帰宅し荷物を整理しようとしたが、暑くてなにもする気にならなくて22時前には爆睡してました。この時期はクーラーのない実家より、ビジネスホテルのほうが快適に思える私です…
posted by 美咲丼 at 16:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

8月15日 寄り道

060815_1141~0001.jpg帰省ラッシュも過ぎたことだし、そろそろ実家に帰るかなぁー♪と、その前に…昼に築地で海鮮丼を食べに“太老樹”というお店へ。築地市場はお盆中でお休みでした(Θ_Θ)この店、前にも1度行ったことがあってそん時も海鮮丼を頼んだのだが、ごはんがかなりの量だったので(-o-;)今回は少な目にしてもらった。少な目でもご飯茶碗2杯分はありマシタ(汗)ご飯の中にもネタが入っていて何だか得した気分になる海鮮丼です♪
その後、上野の国立西洋美術館に寄り絵画をみてきた。夏は美術館で涼みながら芸術を鑑賞するというのもなかなか良いもんだ♪(・・)ヾ
しかし、不思議だなぁー。ナマで見てると絵画が今にも動きそうだ。とても神秘なるパワーを感じマス…Σ(ー0ー)ノ
イバラの冠をかぶり、悲しげな表情で涙を流している男性の絵があった。これを見た時、この絵には絶対“念”がこもっている!と、思ってしまうほどとても衝撃的な作品だった。
美術館めぐりってのも楽しいもんだ♪個人的にはジブリ美術館に行きたいな…(^o^;)
寄り道してたらすっかり夜になってしまった(笑)今夜は実家でのんびりするぞー☆
posted by 美咲丼 at 00:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

8月14日 初アキバ

060814_2005~0002.jpg今日は“m:i3”を観に行こう!どうせ観るならでかい映画館で観たいわな(^-^)/ということで有楽町まで行ってきた。
やぁーっ、やっぱカッコいいわぁ!この映画ヾ(≧∇≦*)ゝ最初から最後までドキドキハラハラもんで時間たつのがあっちゅ〜間でした。アクションシーンでは腹に力が入る勢いでした(笑)映画館で是非とも観ていただきたい作品ざます♪
映画でスッキリした後は東京国際フォーラムで開催している“相田みつを美術館”へ行き、しっとりと作品鑑賞。相田みつをの展示会に行くのは今回で3度目だが、毎回行く度に心が清められます…(^〜^)
いつも行く前は、1時間くらいで見てまわれるかなぁ?と思うのだが、実際行くと、とても1時間じゃまわれない。作品ひとつ見る度に色々と考えこんでしまい、気がつくと時間が結構たっているのだ。まさに、みつをワールド(^人^)♪
今夜は秋葉原で用事があってその帰りに初?のアキバ巡りをしてきやした。とは言えヨドバシカメラに行って来ただけだが▽ヨドバシの上のレストラン街に“さんるーむ”という健康食品レストランがあり、そこで食べたご飯がとても体にやさしくて美味しかった。黒米に豆腐ハンバーグにとろろに豆サラダ…都内のデパートにも結構店舗があるみたいなので、また違うメニュー食べに行きたいな♪o(^-^)oヨドバシのパソコンフロアと家電フロアをみていたらいつのまにか閉店時間になってしまった(^_^;)うーん見るもの多すぎ▽
今日も1日都内をウロウロしていた美咲丼でした☆
posted by 美咲丼 at 22:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

8月13日 東京探索?

060813_2109~0001.jpg友達の子供の誕生日プレゼントを買いにお台場に行ってきた。夏休みだから混んでそうだなぁ〜と、台場駅を降りたとたん人が沢山(・ω・;)なっなんじゃこりゃ?!
フジテレビ周辺の広場ではワンナイのライブをやっていて、芸能人観たさに子供から大人までかなりの人だかりでした。あぁ…お台場行くんじゃなかったカモ。でも生のゴリエと長州小力がかすかに見えてちょっと嬉しかった♪(笑)
アクアシティで買い物を済ませ、さて帰るかと思いきや、何故か電車の乗り場までの階段が閉鎖されてる( ̄□ ̄;)!!あれー??
どうやら昨日開催予定だった東京湾花火大会が今日になったらしく、それで交通規制かなんかで駅への入り口も通行止めになってるみたい…うーん、どっから電車に乗れるかわかんないし人が多くて駅は混んでるだろうし疲れたし(Θ_Θ)花火打ち上げまで残り1時間半。いっそのこと花火観てこうか…?でも、さすがに1人で観るのは寂しすぎ(T_T)/
やっぱ混雑する前に帰ろ!と、ちょうど良いとこにバス停発見。花火はまた来年(^-^)ノ~~ということで、バスで帰ることに。しかし…バスが来ない。何分待っても予定時刻のバスがこない…今日は人も車も電車も混んでるようだ。やっとバスに乗り、終点の大井町という駅で降りた。あら、なかなかいい街ぢゃん(^_^)せっかくなのでいろいろ探索して飯食べて帰りました。なんかよくわからない1日でした…笑
写真はアクアシティで買い物中に一目惚れして買ってしまったクリスタルのジュエリーボックスです。たまたまセールで半額だったのでついつい沢山買ってしまった▽キラキラしてて とっても可愛くてインテリアとして飾りたいな♪どれにしようか30分も悩んでしまった(^〜^;)汗
posted by 美咲丼 at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月12日 帰国

060810_1248~0001.jpg4泊5日のタイ旅行も今日でおしまいデス(・ω・)/
今回初めてタイに行き、新しい発見がいろいろありとても楽しい旅行になった♪また次回行く時まで、もっとタイに詳しくなっていろんな場所へ行ってみたいと思った♪p(^-^)q
この数日間はタイ料理と中華料理のオンパレードだった私ですが、野菜の摂取量がすごく多かった為、あんだけ食べまくっていても(どんだけ食べてんだ?!)翌日には胃腸がスッキリしてました(^ε^)♪やー飯はウマいな!笑
それからバンコクの街は想像していたものよりずっと都会で、街を行き来する電車に乗った時は電車の外観が意外と派手でカラフルな感じなのに驚いた。電車に乗ると10分の距離が車だと渋滞で1時間はかかる時もあり、街の移動は電車が無難だと思った。また至る所にマッサージ屋があったが“タイ古式マッサージ”ならわかるが“タイ白式マンサージ”と書かれた看板があったのが謎でした(笑)
“タイの水を飲むと腹壊す”と言うが、水が本当に泥臭くて、歯磨きをして口をすすぐだけで喉がつかえていた私…とても飲める水ぢゃありませんm(_ _)m
この時期になるとイスラム教徒が多くなるらしい。ホテルには黒い服着た女性が沢山いたのだが、この暑い気温の中あの服を纏い歩いている姿を見ると何とも暑苦しい(^_-)☆聞いた話によると黒服の下には赤やピンクなど派手な服を着ており、部屋の中だけ黒服を脱いでいるらしい。マッサージを受ける時も周りにその様子を見られないようにわざわざ仕切を作って貰っているらしい。うーん、不思議な宗教だ(-.-;)
日本に帰国した時、空港が混雑していて入国審査を受け手荷物を受けとるまで1時間位待たされた。いやぁー疲れた疲れた…ヾ( ´ー`)
結局風邪もなかなか治らずじまいだったが、残りの休みも楽しく過ごしたいです♪
posted by 美咲丼 at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月11日 渋滞(*´Д`)=з

060811_1600~0001.jpg昨夜は喉が痛く頭もクラクラ気味だった(-з-)ヾ寝る前に薬を飲んだら夜中びっしょりと汗をかいたようで、今朝はスッキリお目覚めでした(^-^)/
鼻水と咳は若干出るけど、熱はないみたいだし食欲もあるのでまぁ大丈夫でしょう(笑^O^)/♪
今日は車でバンコクへ戻りエメラルド寺院をまわった後、バンコクの街をブラブラする予定だった。がっしかし!車が全然進まない…かなりの勢いで渋滞…。パタヤから寺院まで4時間位かかった。タイの交通量は半端じゃないっすね(^o^;)信号もなかなか青になんなくて10分位待たされるし。しかも、道が悪く、ガタガタと車がバウンドする為、胃がだんだん気持ち悪くなってきた(車酔い?)
エメラルド寺院では入口で服装検査があり、膝下までのジーンズをはいていた私は見事に止められ、巻きスカートみたいなのを着せられやしたσ(^-^;)暑い中、寺院内をぐるぐると歩いていたのだが、目に入る光景がどれも初めてで素晴らしい創りだったので思わず写真を撮りまくってしまった♪あぁ…メガネ持ってくりゃ良かった(汗)
そして今夜最後の夕飯はフカヒレ専門店へ♪♪フカヒレのスープ、具がたっぷりでめちゃウマ〜(幸)隣で食べていた父のフカヒレまで横撮りして食べていた私▽▽他にも鮑の炒めものとかカニチャーハンとか、普段あまり食べないものをたらふく食べてきやした。
今日も食った食ったわ〜と、ホテルに戻る前にスーパーでフルーツを買い、寝る前にまた食べていた美咲丼(^〜^)なんでこんなに食べれるんでしょう…??う〜ん不思議(汗)
posted by 美咲丼 at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月10日 バカンス♪

060810_1401~0002.jpg今日は1日中ホテル内のプールとビーチを行ったり来たりしながらの〜んびりしてました♪
プールサイドのベンチに腰掛け人間観察…(・ω・)しっかし、外人さんの体型って全然違うなぁ〜☆スタイル良くてもそうでなくても、カッコ良く見えるのは何故かしら(^_-)☆
ビーチでは、歩きながら波と戯れていた♪水中で思いっきりナマコをふんでしまい、なんだかコワくなってサッサと海から上がりました(笑)いやぁ〜気持ち悪かった…▽そして初のジェットスキーに挑戦!操縦してくれるお兄さんが私の後ろにつき、運転をしてくれた。今日は波が荒かったようで、運転中何度も海水がバシャバシャと目に入ってきて前が見えなくなったりしたけど…かなり壮快でシタo(^▽^)oなんだかんだで30分くらい乗っていたのだが、全然飽きなくて時間があっと言う間だった♪
そして旅行3日目にして何やら喉が痛い…鼻も詰まってきたし(-.-;)そーいや初日に行った中華料理店、物凄いクーラーガンガンで鳥肌が立つ程寒かった。冷房がイカンかったのかなぁ〜。あぁ旅先で風邪引くなんてっ…(Θ_Θ)▽薬を飲んで今日のところは早めに寝ときましょ〜。
posted by 美咲丼 at 12:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月9日 I love seafood♪(b^-゜)

060810_2256~0001.jpgバンコクから車を走らせ約1時間半…あぁ(^o^;)こっちの国の人はみんな運転が荒くてヒヤヒヤするわ▽私は絶対ここでは運転できないな…
今日明日はパタヤのリゾートホテルにお泊まりです。パタヤってアヤシい雰囲気のイメージがあったけど、ホテル内の敷地はとても綺麗で快適でした♪ 今日は海沿いを散歩したりホテル内を探索したり、タイマッサージを受けにいったりしてましたo(^-^)oマッサージはコースが沢山ありすぎてどれにしようか10分くらい悩んでしまった。あ〜しかし気持ち良かったぁぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今夜の夕飯はパタヤの街へ移動しseafood専門店に行ってまいりやした。タイといえばエビ!エビちゃん大好き〜♪と、エビ料理ばっかし注文しちゃった(^_^;)エビでお腹いっぱいになりそうデス。
seafoodだけでなく、野菜も沢山あり、スーパーの食品売り場のように並んである野菜やキノコ類を好きなだけトレイに乗せ、店員に預けるとそれをイカやエビなんかと合わせて炒めてくれるのだ。野菜たっぷり栄養満点料理とエビたっぷり料理をたらふく食べて、お腹がいっぱいなのについつい食べ続けてしまう私…(*v_v*)
食後の運動にと、パタヤの街をプラプラ歩いていた。夜のパタヤの街は若いタイの娘が沢山いてとても不思議な空間でした(^o^;)
帰り際、露店で買ってきたマンゴーとパイナップルをホテルで食べたのだが、和菓子のように甘くてとってもびっくりした。(^ε^)こっちのフルーツはどれも甘くて美味しいなぁ♪個人的にはマンゴスチンが好きデス☆
そんな訳で今日も食い過ぎな美咲丼でした。そろそろお腹がヤバいかも…((-"-;汗)
posted by 美咲丼 at 12:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月8日 サワディーカー♪

060808_2126~0001.JPG成田から6時間。Thailand到着(^O^)/♪
今日から4泊5日、父と一緒にタイ旅行。ん〜、なんか、こうやって親子2人で旅行するのって生まれて初めてかも(-_☆)喧嘩しないように過ごさないと(笑)
旅行初日。空港からバンコクまで行き、大通りに並ぶ出店を見つつ適当に散歩していたらあっという間に夜ごはんの時間になりやした!o(^▽^)oわぁーい、ごはんごはん♪父はよく、日本が冬だったり花粉の時期になるとタイに長期間滞在してしまう。長期の日本逃亡?のお陰でタイに何人かお友達を作っていたようだ。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪今回は父の友達が車を出してくれたり、一緒にごはんを食べたり、色々と説明や案内をしてくれた。日本語とタイ語と英語をペラペラと話すそのお友達が連れて行ってくれたのは、とある大きな中華料理店。
チュウかぁ〜?!何でタイに来て中華??…まぁいいか(^_-)☆この中華料理店は予約しないといつも満席らしく、以前から友達が予約をしてくれていたらしい。そして出てくる料理がとにかくウマい!(=^▽^=)♪
豚の丸焼き(皮だけ)やフカヒレの姿煮スープ、今まで見たことのない海老の唐揚げ…この海老、ハサミだけがやたら黒くて長くてちょっと不気味でしたが(-"-;)味はかなり美味しかった。海老と蟹とホタテが混ざったような感じ!?(^^;)
そしてこの店のイチオシは北京ダック。皮がパリパリで噛むと香ばしくジューシーで、タレもウマいし最高〜(*^-^)b最後に美味しいデザートも食べてかなり満腹な美咲丼でした(初日から食い過ぎ)
今日はゆっくり休んで明日は海に行くぞぉ♪(^ε^)
posted by 美咲丼 at 12:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

8月7日 マッサージ

060807_1253~0001.jpg昨日までのライブでだいぶ足と肩が張っていたのでマッサージを受けに行ってきた。
いつも行く足裏マッサージ(リフレクソロジー)の店に行ったら肩や背中のコースもあったので、せっかくなので足裏と組み合わせてやってもらうことにした。
毎回女性スタッフの方にマッサージをしてもらっていたが、今回は初めて男性スタッフが担当になった。おぉ…男性の手の肉厚さと指圧具合が気持ちイイわ…(^o^;)しばし快楽の時間を過ごしていた美咲丼でしたが、最近足の角質をとっていなかったのでかかとがガサガサだったのと、前日に足のムダ毛を処理していなかったのでちょっとジョリっていたのが気になった(オイオイ…笑)あぁ〜足をキレイにしてから行くべきだったわ…(*v_v*)
肩も足もほぐされた後は以前から観たかった“ゲド戦記”という映画を観に行った♪なんか今の現代社会を象徴するようなお話で、登場人物のセリフひとつひとつがとても重みのある映画でした。宮崎駿監督の息子さんが手掛けた映画らしいが、これからどんな作品を作ってくれるのか今後も期待したいなと思った★
さて、明日から美咲丼はタイへ行ってきまーす!しばらく日本を留守にするので、ブログもしばしお休みします☆
タイでゆーっくりのんびり過ごしてきたいと思いまーすo(^▽^)o
写真は電車に乗ってたワンちゃん。あまりにもお行儀が良くて可愛らしかったので、盗撮しちまいました…笑
posted by 美咲丼 at 23:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

8月6日 ライブ最終日

060806_2004~0001.jpg本日ライブ最終日。朝から会場の駐車場には何やらコワそうなお兄さん達が…(((゜д゜;)))そっかぁー今日は矢沢が出るんだっ★
昨日ハジケすぎたせいか、夜まで体力がもたない〜(^o^;)ということで、昼間の暑い時間帯は近くにある映画館で“パイレーツオブカリビアン”を観てゆっくりしてきた♪うーん続きが早く観たい…
本日のライブ、ラストを飾るのは矢沢えぃちゃんでした(☆o☆)この時になると客層がガラリと変わり、会場ではえぃちゃんコールが響き渡りました★私は「えぃちゃんをとにかく近くで観た〜い!」という気持ち一心で、沢山の人をかき分けいつの間にか真ん中の最前列まできてしまった♪(*'-^)-☆周りはチョイワルオヤジが沢山いてちょっとびっくりでしたが(汗)目が悪い私でもハッキリとえぃちゃんが観れて、とても嬉しかった。やぁーっ、やっぱ違うなぁ…このシブカッコ良さ…このステップ!?マイクまわしもばっちりキマッておりました(^ε^)ゞ
そんなえぃちゃんの姿に思わずお祈りのポーズでじっと見つめてしまった私。あぁ…ファンになりそぅです…(≧▽≦)ちなみにうちの父は昔から矢沢の大ファンです(どうでもいーケド▽)
楽しかったロックインジャパンもこれでおしまい★最後は打ち上げ花火で締めくくりました★来年もまた行けるとイイナ(^-^)/
posted by 美咲丼 at 20:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

8月5日 ハッスル二日目

060805_1429~0001.jpg昨日は大変お疲れだった為、布団に入り目をつぶったら速攻寝てしまっていたと思う(*v_v*)zzZ
さて、ライブ2日目の今日は元気もりもり(^O^)/朝から日差しが猛烈に強く、日焼け止めを何度塗っても不安になるくらい暑かった。 会場に入ると夏休みの東京ディズニーランドよりも人が多く(4万7千人?!)買いたかったアーティストの物品販売所には長蛇の列が( ̄○ ̄;) …うーんTシャツ欲しかったケド並ぶの嫌いだから諦めました▽
ロックインジャパンは1日に沢山のアーティストが出演するのだが、今日はライブ3日間のうちで一番盛り上がるインディーズのバンドが集結している為、かなりウキウキモードo(^▽^)o♪Tシャツが汗でビショビショになるくらい飛び跳ねていた私でしたが、帽子から汗が沢山出てくるのでティッシュを間に挟み汗を吸収させておりました(そのティッシュも汗でやぶけました…笑)私は好きなアーティストがいても発売されてるCDを必ず買う訳でもなく、そんなに曲を知っているわけでもない。ただ、ライブに行くとそのアーティストの演奏やトークなどから熱意や心意気が伝わってくるし、何よりもライブで客と一体化した時に見せる表情がとても生き生きしていて心から楽しんでいる様子がこちらにも伝わってくる。やっぱライブて最高だ〜!と行くたびにいつも思う美咲丼でした(b^-゜)
ライブも楽しいが、途中で食べるごはんも楽しい♪丼ものや麺類、インド料理やタイ料理、串ものやかき氷などなど、ずらりと並んだ出店でちょこちょこつまむのが休憩中の楽しみなのだ。私は2日連続でネバネバ丼 (納豆.オクラ.トロロにキムチと温玉付き)を食べてました(=^▽^=)明日はタイラーメンにしようかなぁ…♪
今日も楽しくハッスルして足がパンパンの1日でした(汗)最終日もアゲアゲでいきまひょ〜♪
posted by 美咲丼 at 20:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

8月4日 野外ライブ初日♪

060804_1019~0001.jpg昨日は実家でダラダラ過ごしていたが夜には東京に移動していた。今日から3日間、待ちに待ったロックインジャパンというライブのイベントがあるのだヽ(゜▽゜)ノ以前からチケットを購入していて、東京の友達と一緒に車で会場まで行くことになっていた。
会場は茨城県のひたちなか海浜公園。会場への入場はam9時からだが、昼間の渋滞を避けるため夜中の2時に出発し、朝方5時くらいに着くように行った。眠気を吹き飛ばしながらも入口で入場を待ち、やっと会場に入れた時点で既にお疲れ…(^o^;)
夏の焼けつく太陽と戦いながらライブを楽しむ美咲丼でした。しっかし暑い!帽子とタオルで頭をガードしないと熱中症でぶっ倒れてしまうわ…。去年の愛知万博の時よりあちぃー(汗^o^;)炎天下の中でのライブ演奏が始まってからは1日があっという間だったが、体力はかなり消耗したご様子で(-_☆)ずらりと並んだ屋台コーナーでご飯やデザートを食べ歩きしてました(笑)
こんなに沢山の人と一緒にライブを楽しめる機会は今年初めてなので、最終日まで思う存分暴れてきたいと思います〜笑
posted by 美咲丼 at 19:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

8月3日 夏の映画

060803_1858~0001.jpg暑い〜!!ポン酢も玄関先で伸びきっております(*´Д`)=з
実家には電気代節約の為か健康を考えてなのか、クーラーがない(ρ_-)oあぁ…動くだけで汗かくよ…これじゃどこにも行く気にならん…!と、朝からベッドでウダウダしていた私。今日こそ映画観に行くはずが、またしてもおウチでDVDを観ていた。8月ということで今回は火垂の墓(←漢字合ってます?)を鑑賞。何回観ても悲しくなりますねコレ…( ´ー`)ゞ
主人公の兄弟が戦争で身内も食べ物も住む場所もない暮らしの中で必至に生き延びようとしている。それに比べて私ときたら……なんて贅沢な奴なんだ!!と、思いながらもお菓子をポリポリ( ̄^ ̄)駄目だコリャ
しかし、こんな時代もあったのだなぁ。今の日本は物が沢山あふれすぎて人はその環境にまぎれ何が良くて何が悪いのかもわからなくなってきている。犯罪を遊び感覚で楽しむ人間や人の心を平気で踏みにじる人間、簡単に自分の命を捨ててしまう人間…人は何の為に生まれ生きているのデスカ?と聞かれたとき、現代人は何と答えるのでしょうか。私は…“食べる幸せを生涯味わう為”と答えてしまいそうですが(アホや)
戦争での苦しみや悲しみをいつまでも忘れずに、これからの人類の平和を願うという意味を込めて毎年夏になるとこの映画が観たくなる美咲丼なのでした。
posted by 美咲丼 at 22:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月2日 携帯

060802_2145~0001.jpgそろそろ携帯にボロがきていたので機種変更してきた。今年の1月に変えたばかりでまだ1年も使っていないんだけどネ(^o^;)
私はauを4年間くらい愛用しておりマスが、最近携帯に色んな機能がついてきたせいかなんかゴツいやつが多いような…(-"-;)なるべくスリムで使いやすいものを作ってほしいなぁ。以前使っていたやつは画像が悪くてメールの文字変換もバカで(失礼(^_-)☆) 非常に使いずらかった為、あまり愛着がなかったのだが今回のはなかなか良さげです('-^*)/♪
今日は実家に帰る新幹線の中でずっと携帯いじりをしていたら あっという間に福島駅に着いてしまった★ 久しぶりに猫のポン酢と再会しダラダラしていた美咲丼でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:最近ポン酢に彼女が出来たらしいが… はたして!?
posted by 美咲丼 at 15:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

